mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > 増永眼鏡(MASUNAGA)

増永眼鏡(MASUNAGA)

増永眼鏡(MASUNAGA)

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月22日 23:22更新

増永眼鏡株式会社は、1905創業以来、福井県福井市を拠点に世界へ向けた活動を続けている、眼鏡フレームのメーカーです。

私たちのまわりには、変わるものと変わらないものがあります。たとえば人の顔。毎日の気分によって変わるかと思えば、歳とともに別の変わり方をします。では顔の一部分ともいえる、めがねはどうでしょう。使う人の年齢とともにタイプや色の好みが変わり、また時代とともに流行するスタイルや素材が変わってきました。

増永眼鏡は、福井の土地に地場産業を築く夢を実現するため、1905年(明治38年)に創業しました。以来、ギルド制にも似た帳場制と呼ばれる制度により、たがいの技術を磨きあい、品質の良いめがねを提供しつづけてきました。おかげさまで、いまや国内はもとより海外においても世界の一流品と評価されるまでにいたっています。

そこには私たちがおよそ1世紀にわたって守り抜いた社是があります。

「当社は、良いめがねをつくるものとする。出来れば利益を得たいが、やむを得なければ損をしてもよい。しかし常に良いめがねをつくることを念願する」

というものです。増永眼鏡はいま、ヨーロッパ、アメリカ、アジアでの三極プロダクト構想を掲げていますが、この品質第一主義をもとに、国境を越えて時代と社会のニーズに応えながら、一歩ずつ確実な足取りでステップを昇っていきます。

(www.masunaga-opt.co.jpより転載)

【ブランド】
G.M.S.
THE MASUNAGA
TOKI
Kazuo Kawasaki Ph.D.
MASUNAGA
KOKI
Teleglass

【公式サイト】
http://www.masunaga-opt.co.jp/

【関連キーワード】
マスナガ ますなが メガネ コキ トキ テレグラス 品質第一主義 セル メタル フレーム

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 63人

もっと見る

開設日
2007年8月25日

3392日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!