mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > じぇいくん☆大好き♪

じぇいくん☆大好き♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月15日 22:57更新

アジアでトップを独走するアーティスト、”JAY”をこっそり応援するサイト『JW(ジェイ・ウォーク)』から、2006年に誕生したオリジナルゆるキャラ『じぇいくん』。そのシンプルなフォルムゆえ、どんなコスプレでも可能なバツグンのファッションセンス(笑)と愛くるしいお顔に惚れた!じぇいくん迷のための公式コミュです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

==========じぇいくんのプロフィール==========

名前:じぇいくん
生年月日:2006年2月19日
出身地:JW
特技:JAY兄ぃの”なんちゃって模倣”
口癖:じぇい兄ぃは男でやんす!
好物:きびだんご
ライバル:自分
好きな俳優:秋生ちゃん
Mr.Jでの就労スタート日:2007.1.5
現在のミッション:Mr.J 台北本店レジ前にて、「お待たせ!じぇいくん」として、女子たちに愛想を振りまいて早や1年と半年。不法就労のままなので、いつ強制送還か、ひやひや?         ・・でもない・・!?

==========じぇいくん 活動のあしあと=========

<2006年秋>ジェイ初来日@大阪 関空でのお出迎えにてウェルカムボードとして数枚配布。

<2007年正月>Mr.Jに初めて連れて行き、フィギュアとして速攻採用。(以来、お店の看板息子としてレジヨコに居る)

<2007年夏>全国のじぇいくんファンの為に、JWTシャツとしてリリース。

<2007年初秋>『不能説的秘密を日本でみたいブログ』の応援キャラとして、バナーに登場。1年後、夢のコラボの布石になったかな〜

<2007年秋>MV「我不配」にて、劇中ジェイが恋人と着用するTシャツとしてじぇいくん柄のJWTシャツが登場!
http://www.youtube.com/watch?v=kVNIw8Ul_S4

<2007年晩秋>Mr.Jのテンチョーさんに連れて行かれて、台北コンサートで就労。現在はMr.J2号店でキャンディとポストカードとして就労中。

<2008年冬>2008年2月16日&17日、日本武道館にて、会場の盛りあげ任務と舞台上の兄ぃジェイ・チョウを応援すべくTシャツやウチワとなって参戦。
盛り上げ隊には全国のお友達もたくさん参加してくれました。


<2008年初夏>JWT2008バージョン発売。JWファンの声から生まれた武道館Tシャツ、『カンフーダンク』応援アイテム、こんふーくんTシャツなど、個性的なじぇいくんがみなさんの胸元を飾りましたね。

<2008年夏>2008年7月6日〜 7月19日まで神戸市の和カフェyuddyにて『じぇいくん展』 を開催。多数の方にご来場いただきました。中にははるばる東京から足を運んでくださった方も。多謝!

<2008年秋>関西限定で映画『言えない秘密』プロモの一環として、じぇいくんが描かれたコースターがカフェ、映画館にて無料配布。


============じぇいくんヒストリー=============



☆「JWT」がMV「我不配」に映るまで

 あれは、2007年9月・・台湾に行く友人JamちゃんがMr.Jに行くというのでジェイへのプレゼントとして持っていってもらったの。出来たてほやほやのを。モチロン包装紙はドラえもん♪

 Tシャツは、テンチョー氏と分け分けしてね、のつもりで2枚贈ったのですが、彼のたどたどしい日本語での話によるとMVで着るから、と2枚ともジェイが没収したそうです。”MVでチラ映りでもいい、着てくれているなら!” と思っていましたが、むっちゃ二人の思い出アイテム的ポジションじゃないっすか〜っ  涙。

 2月の日本武道館コンサートでは、初日にじぇいくん的思い出ソング『我不配』をジェイが唱ってくれました。他の公演では唱っていない曲だけに、日本ファン用の選曲だと思って感涙(T_T)。


☆じぇいくんコースター誕生秘話

ご縁あって、配給会社の方にたまたまお声をかけて頂いたことがきっかけで、神戸・岡本でのじぇいくん展にも見に来ていただき(感激♪)、映画への熱い思いを伺い、チラシ配布他できることはと協力体制でいたところ・・・

上映劇場でもあるテアトル梅田の支配人様からじぇいくんをプロモーション用コースターにとのご提案が。この映画に思い入れを持って下さっている配給会社の方の熱意もあって、またたく間に採用決定!『言えない秘密』を公開未定の頃からからブログで応援してきた秘密くんは、こうして地域限定ながら映画のプロモーションに一役買わせていただくことになりました。感無量♪

☆Mr.Jで販売されているポストカード&キャンディのじぇいくん

2007年10月の、ジェイのワールドツアーが始まる直前のバタバタな時期のこと。
Mr.J側から「イラストの協力」(当然無償です)を言われまして(なつかしぃ・・・)。 なんじゃかんじゃと行き違ったまま、現在はどうなっているのやら。

Mr.Jに行かれた方は、びっくりすることでしょう(笑)。 なにせ、日本生まれのじぇいくんが、いきなりジェイのお膝元のショップに居たりカードセットから飛び出てくるのですから。

皆様がじぇいくんと出会ったときのシーンを想像するのは楽しいです。 異国の地での思わぬ対面!ちょっとしたサプライズですものね。
(これは 2009.春頃までの情報です)

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 214人

もっと見る

開設日
2007年8月24日

3439日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!