mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > 笑劇ショコラッティ

笑劇ショコラッティ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月12日 00:24更新

◇■◇◆◇■◇◆◇■◇◆◇■◇◆◇■◇◆◇■◇◆◇■◇◆


うちには車がない。どこに行くにも歩いていく。
だからある時、ぼくはママにこう言ったんだ。


「ママ、ぼく乗り物が欲しいよ」


言い方が悪かった、という事に気がついた時にはもう遅かった。



次の日ママはメリーゴーランドを買ってきた。












             【メリーゴーランド】





その次の日、二階の天井をぶち抜いて僕の家のど真ん中にメーリーゴーランドがやってきた。


遊園地にあるメリーゴーランドはかわいいと思う。
見たら乗りたくなってしまうし、乗っている子をみたら羨ましくも思う。


優雅なメロディに包まれてぐるぐると回る馬たち。その馬にまたがり、まるで王子様にでもなったかのような楽しい気分になれる。
まさに夢見心地だ。

しかし、個人宅に来てしまったメリーゴーランドは、それとは全く違う表情を見せる。


怖い。すごく怖い。そう、明らかに場違いなのだ。

遊園地と違って、華やかな照明もない。賑やかでもない。

生活感溢れる家具に囲まれて存在するメリーゴーランド。

ピカピカ光るライトもなく、むしろ自身の大きさの為に、邪魔になる家の照明を外している事も相まって、極端に陰気くさい。

大きくて黒い屋根付きのその鉄の塊は、まるで地獄から来た使者のようだ。

作り物の馬の目を見る。明らかに草は食べなさそうだ。肉食の馬へと進化している気がする。

そして、これが来てから僕はあっという間に老けた気がする。大人にならざるを得ない・・と言いますか、何と言いますか。果たしてこれが6歳児の言葉遣いだろうか。



夕食時。
つい口から「オフクロ」と出そうになるのを堪えて、ぼくは「ねぇママ」と話しかけた。

「醤油を取ってほしいんだけど・・」

僕の声は、円の反対側にいるママの所まで届いただろうか。
たくさんの連なる馬達に視界を邪魔され、ママの姿すら見えない。

昔リビングだった所にメリーゴーランドを置いている為、今まで使っていたダイニングテーブルは捨てられてしまった。

今ではご飯を食べる時はこのメリーゴーランドの床をテーブル代わりにしている。
毎度馬に見下ろされながらの食事。

馬下とかいてもバカと読める事に気がついた時、少し憤りを感じた。


「今送るから」

向こうからママの声が聞こえた。どうやら僕の声は届いていたらしい。

そして急に、場違いの陽気な音楽が家中に流れ始めた。



―――続きはショコラッティ本編でお楽しみ下さい。




◆◇◆◇■◇◆◇■◇◆◇■◇◆◇■◇◆◇■◇◆◇■◇


こんな感じのものを毎週木曜日に農家から、直接皆様のもとにお届けしています。

もちろん無農薬!遺伝子は少しばかり組み替えてあります!少しばかり!


■□■一周年経ちましたので、『笑劇週間少年ショコラータ』から『笑劇ショコラッティ』に出世しました。■□■

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 153人

もっと見る

開設日
2007年8月23日

3593日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!