mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 平井茂樹

平井茂樹

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年12月29日 02:00更新

愛媛野球史に残る至宝、
平井茂樹のファンコミュニティです。
甘いマスクと華麗なプレー。ファンタジスタという言葉は彼の為にあると言っても過言ではない。


プロフィール
★平井 茂樹(ひらい・しげき)
誕生日:1983年(S58)10月30日
出身地:愛媛県宇和島市
身長:1?66?
体重:56?
血液型:A型
経歴:石志ジュニア→城南中→宇和島東高
ポジション:三塁手(捕手・二塁手・外野手)
投・打:右投右打
背番号:10
ベンチプレスMAX:72.5?
愛用グラブ:メジャーステージ 三塁手用 イエロー
愛用スパイク:SSK スーパーナイン ブラック 26?
愛用バット:SSK スーパーコンドル ライトグリーンゴールド 84?
愛用バッティンググラブ:SSK 高校野球対応 ブラック


小4からソフトボール、中学校から野球を始める。石志ジュニアでは6年からエースとして活躍。県大会にも出場。ちりめん投法を駆使し「白浜の怪物」の異名をとり、県下に名を広めた。城南中では2年途中から内野手として活躍。しかし中学時代には野球より私生活において怪物ぶりを発揮してしまった為、目立った成績は残せず。夢の甲子園を目指して鳴り物入りで宇和島東高入り。「夢叶うまで挑戦」を合言葉に2年秋からベンチ入りを果たす。チームでは抜群の率先力を発揮し、縁の下の力持ち(裏の主将)として活躍。3年夏は伝令要員として県大会決勝、松山商業戦でもマウンド上に立つ。が、監督からの伝令を全く無視しマウンド上に集まる野手達の笑いを誘う。残念ながら決勝戦で破れたため甲子園のマウンドには上がれず。野球選手としては少し小柄だが、監督、コーチ、先輩の背後に回る身軽なフットワーク、全盛期の長島茂雄を彷彿とさせる三塁からの必死なスローイング、後輩との巧みなサインプレーは高校時代から定評が高い。また、目をつぶってスイングしながらも外野の前にポトリと落とす神がかり的なバッティング技術も高い評価を得ている。しかし、バックネット裏に集まる熱烈なファンからは「身体能力とリーダーシップはずば抜けているがサボり癖がひどい」と評価は賛否両論だった。高校卒業後は都内の専門学校を経た後、そのまま都内に就職。2009年春、故郷宇和島市に凱旋。「自分を育ててくれた宇和島市に恩返しがしたい」との思いから漁業関係の仕事をして生計を立てつつプロ野球ドラフト会議にて待望のプロ入りを狙う。夢は高校時代からの親友である高木啓充(東京ヤクルト)とのプロの舞台での対戦だ。




同年代なら忘れることのできない男がここにいる。
存在能力は高木啓充(東京ヤクルトスワローズ)や徳田智(九州三菱自動車)、田中(豊田自動車)よりも上。2002年に海を渡り首都東京に活躍の場を移しても「歌舞伎町に茂樹有り」と恐れられている我らが茂樹。数々の伝説を築き上げた平井茂樹についてみなさん熱く語りましょう。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°

トピック内容についてのお願い

トピックは自由に立てていただいて結構です。
但しサイン・ユニフォーム・野球グッズなど売買目的でのトピックは遠慮願います。以上のお願いを守られない方はトピックの削除及び平井茂樹コミュニティを通告なしに退会処置させて頂きます。
皆様の御協力をお願い申し上げます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年8月23日

3532日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!