mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 星由里子

星由里子

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月8日 23:06更新

星由里子のコミュです。
トピたて自由ですので気軽に参加してください。

星由里子についてwikipediaより

星 由里子(ほし ゆりこ、1943年12月6日 - )は、日本の女優。東京都出身。所属事務所は東宝芸能。
1958年、東宝シンデレラ娘にグランプリ当選したのをきっかけに芸能界デビュー。 東宝専属となり、翌1959年に、映画『すずかけの散歩道』で女優デビューし、同名のレコードで歌手デビューも果たした。同時期にデビューした浜美枝、田村奈己とともに「東宝スリーペッツ」として売り出される。成瀬巳喜男、岡本喜八、福田純監督作品に度々起用され、文芸作品からアクション映画まで、数多くの映画に出演。中でも、1961年から始まった『若大将シリーズ』で演じたヒロイン・澄子役が当たり役となり、人気を博す。当時の加山雄三の出演する映画には必ず星の姿があったといっても過言ではないほど、加山との共演作も多い。世相を写したファッションや明るいイメージが広く支持された。

女優としての人気の絶頂期の1970年に幼なじみでもあった、財界人で買収王の横井英樹の長男と結婚。だが性格があわず40日余りで離婚。1975年、脚本家の花登筐と再婚するが、1983年に花登と死別。1990年には会社役員と再々婚した。

現在はテレビドラマ、舞台を中心に活躍している。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 33人

もっと見る

開設日
2007年8月23日

3595日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!