mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 愛LOVEホルモンズの会

愛LOVEホルモンズの会

愛LOVEホルモンズの会

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月19日 07:31更新

 仙台発、破竹の大活躍を続けるオルタナティブロック・フォークデュオのホルモンズを愛する人たちのコミュニティです。

◎ホルモンズ

イトウユウ(Vo)
サイジョウテツタロウ(G/Vo)

★美しいアコースティックギター、フレッシュで若さに溢れたフォーク・サウンドと、繊細で美しいメロディーが見事に融合し、永遠に続くハーモニーを奏でます!

■バイオグラフィー
 仙台出身。しかも、彼らが通っていたのは青葉区の北六番町小学校という田舎学校であった。彼らのようなフォーク・デュオが活躍するのは非常に困難で、彼らは自らバンドをクラヴに売り込みギグをセットアップした。
 しかし、そのたびにこの2人組は「おまえらみたいな、やかましいバンドはたくさんだ」とオーナーに叩き出されるのだった。
 それでもめげずに活動を続けてきたホルモンズ。クラブから叩き出されつづけたその爆音とシンガーのイトウユウの絶叫は、仙台の田舎町を出て、今アメリカ全土、そして世界で鳴り響いた。


 セカンド・シングル『パンチ』のツアーも、精力的に行った。このツアーを大成功に導いたことは記憶に新しい。

 オルタナティブロック・シーンの中の代表格と言われる彼らだが、他のバンドとは明らかに一線を画している。シンガー、イトウユウのキレっぷりは尋常じゃない。彼はとんでもなくカリスマ的なシンガーだ。しかも楽曲は極上のメロディを合わせもっている。この曲の強さ、メロディの強さがホルモンズの最大の強みなのだ。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2007年8月23日

3396日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!