mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 白浜兼一

白浜兼一

白浜兼一

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年7月2日 17:41更新

週刊少年サンデーで連載中の漫画史上最強の弟子ケンイチの主人公

前々から思っていましたが、他のキャラコミュがあるのに主人公のコミュが無いのは不公平だと思いたてさせてもらいました。

声優:関智一
武術:空手、柔術、中国拳法、ムエタイ、(武器の知識)
属性:“静”
必殺技:無拍子、最強コンボ(1号および2号)、ショートコンボ
師匠:風林寺隼人/逆鬼至緒/岬越寺秋雨/アパチャイ・ホパチャイ/馬剣星/香坂しぐれ

16歳。梁山泊の一番弟子で史上最強の弟子、になる予定の少年。一人で五種類の武術を学んでいるため「一人多国籍軍」と評される事もある。五種武術の技や技巧を複合させた戦いを得意とし、それら全ての「突き」の技術を複合させた予備動作なしの零距離射程抜き手である「無拍子」、五種武術の技による間を与えない連続打撃である「最強コンボ」とその短時間用バリエーションである「ショートコンボ」を必殺技とする。トリッキーな動きをする相手や対戦相手のリズムを読む事を得意とするタイプと戦う際には“師の動きのコピー”を使い、その際には動作はおろかその口調や人格まで師匠そのものとなり、変幻自在の攻撃力を発揮して敵を幻惑させる。

元々は気弱なイジメられっ子。空手部に入部するが同級生の大門寺と退部を賭けて試合をする破目になり、友人となった美羽に教えを受ける。美羽との特訓の後大門寺に勝利するが、空手にない技を使っての勝利だったため(加えて空手を止めたくないと泣く大門寺の姿に心動かされ)自ら反則負けとし、退部した。その後梁山泊に入門、一番弟子となる。今は「降りかかる暴挙に対抗するため」「自分の正義を貫くため」「大切な人を守るため」武術をやっている。日々過酷さを増す壮絶な戦いに備え、過酷な武術の修行に(本人の意思とは無関係に)身を投じる事になる。秋雨曰く「才能のない兼一は命懸けという諸刃の剣を使わなければある一定の水準を越えられない」ため、ほぼ殺人未遂(一度心停止したが、蘇生)の修行に耐えており、「武術の才能は全くない」が、「やられる才能」と「努力する才能」は認められている(また、「相手の逆鱗にふれる才能」があることをも自覚している)。本来は花を育てるのが好きな心優しい少年で、絵に描いたような臆病者かつ小心者だが、信念や理不尽への怒り、大事な人のためになら真の勇気と実力以上の力を発揮し、例え敵であろうともその相手が間違った道に進もうとしていたり、助けるべき対象と知れば全力で助けようとする優しさを持っている。
女性には手を上げない主義だが、これは女性を軽視してのことではなく、そういった信念によるもの。
美羽に想いを寄せており、幼い頃に美羽と交換した太陰太極図のバッジを今も大切に持っている。そのバッジと第一話で貼った左目下の絆創膏がトレードマーク(原作では空手部でイジメを受けたあと自分で貼ったようだが、アニメでは美羽に貼ってもらった)。けがの治療というより気合を入れるためや願掛けのために貼っているのだという。
新白連合斬り込み隊長に勝手に任命され、当初は拒否する物のやがてなし崩し的に認めることになった。現在は「最強の弟子」としてYOMIに命を狙われている。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2007年8月22日

3398日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!