mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > European Company Watch (ECW)

European Company Watch (ECW)

European Company Watch (ECW)

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2000年に誕生した『ヨーロピアン・カンパニー・ウォッチ』そのコンセプトは1930年代に世界を席巻したアール・デコ様式を21世紀的な視点の見立てからデザインし、新たな時代のエレガンスを打ち出しました。またそのモデルはサハラ砂漠や地中海に象徴されるロマンとエキゾティシズムに溢れています。それは古くから冒険心にとんだ多くの欧米の男たちを魅了し続けた1930年代の北アフリカへのオマージュを具体化しています。
この時計を仕掛けたのは、ヴェネチア生まれのイタリア人ロベルト・カルロッティ。早くからクロノグラフやスポーティーな機械式時計を次世代のエレガンスと提唱し、高く評価してきたイタリア人ならではの感度の高さと遊び心あるデザインセンス。『ヨーロピアン・カンパニー・ウォッチ』はそんな彼のキャリアと情熱の全てが注ぎ込まれています。

またその一方で、ムーブメントの製造面としての部分においては、歴史と信頼に裏打ちされた本場スイスとのコラボレートにより、クオリティーの高さにも万難排した製品造りに臨んでいます。イタリアの感性とスイスの高い技術力。才色兼備な腕時計『ヨーロピアン・カンパニー・ウォッチ』は、その両者の持ち味が見事なまでに融合された腕時計です。(サイト文抜粋)



数ある時計の中でも魅力ある時計の一つであるECW。
機能面では創始者ロベルト・カルロッティ氏がフランクミューラー立ち上げに時のメンバーということから同じ工場で作られていることは有名な話。フランクミューラーと同等の技術の高さを誇りながらも比較的リーズナブルな価格を実現できているのもロベルト・カルロッティ氏が多くの人間にECWを愛してもらいたいと生前時に言っていたとのこと。そんな創始者の元に新しいブランドながら人々を魅了し始めています。



そんなECWを愛する人が集うコミニティです。
少しでも世の人にECWの良さを伝えたり、既に愛用されている方々はには情報交換の場になれば幸いです。

http://www.ecw.jp/

最新情報

トピック

開設日
2005年07月27日
(運営期間4083日)
カテゴリ
ファッション
メンバー数
28人
関連ワード