mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 第一拳豪 オーディーン

第一拳豪 オーディーン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年8月18日 22:41更新

週刊サンデーで連載中の漫画史上最強の弟子ケンイチで登場する不良集団"ラグナレク"のリーダー

声優:成田剣 [幼少期]宮田幸季
武術:不明
属性:“静”/“動”
必殺技:交差撃墜(クロッシングショットダウン)、グングニル

本名朝宮龍斗(あさみや りゅうと)兼一の幼馴染で不良グループ"ラグナレク"のリーダーである。
小さい頃、兼一と二人でバッチを巡って喧嘩を負けた。
しかし、兼一は「僕の負けでいいよ」言ってバッチを差し出す。でも、欲しかったのはバッチではなく勝利と言う栄光だった。
それからいろいろな武術を学んだ、ボクシング、ムエイタ、空手など、しかしルールに守られている格闘は自分には似合わないと思いながらの帰り道一人の達人に出会う。その名も拳聖、彼の武術を見て弟子入りを決意
来る日も来る日修行にあり暮れる日々そして手にした技の一つ「制空圏」を身に付けた。

ラグナレク編最終話で拳聖によって連れて行かれたきり行方がまったく掴めなかった。
しかし、DオブDの大会で見た車イスの青年こそが龍斗だった。
なぜ、YOMIに入ったのか、ラグナレクを組織してYOMIを潰そうとしたのかまだ謎である。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2007年8月21日

3473日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!