mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

学生団体を作ってしまおう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年5月30日 11:19更新

ズバリ!学生だろうと学生じゃなかろうと学生団体に絡んでみたい人ぜひ参加して!

学校通ってても何か物足りない。
学生のうちに何かしたい。
いつかは起業してみたい。

こんな学生はたくさんいるのでは?
そんな考えから作ったコミュニティです。

『学生団体を作りたいけど仲間が見つからない!』
『学生団体の運営に参加したい!』
『ってかむしろ作るから入れよ!』
みたいな感じの書き込みを募集しますよ!

特に起業したい人は学生団体くらい作れないと起業してもうまくいくわけないよね!
まじめなのから、“なぁなぁ”なのまでいくらでも参加、書き込みしてね!

※重要告知※
トピック作成にあたり、統一性を備え、責任の所在を明らかにすることで、効率的かつ適正な交流を促進するために『募集・告知等におけるルール』を作成しました。

『募集・告知等におけるルール』
・トピックのタイトルについて
「団体正式名称/告知内容(メンバー募集、参加者募集、など簡潔に。イベント名は記載しないこと)/対象者(大学3年生など)/対象地域(開催地など)/日付(募集期限、開催日など)」を記載し、宣伝的文言は含まないこと。

・トピック本文について
ほぼ自由。思いっきり宣伝してください。統一性確保のためタイトルに制限を加えたので、こちらでは存分に発散してください。
ただし、本文の最後に以下の項目を記載すること。記載なき場合、削除可ということで削除させていただきます。

−−−−−−−−−必須事項ここから−−−−−−−−
団体名:(正式名称)
代表者氏名:(本名が望ましい。が、mixiIDでも可)
代表者連絡先:(↑代表者氏名がmixiIDなら掲載不要)
Webサイト:(なければ空欄)
当該告知責任者連絡先:(mixiID、メールアドレス、TEL)
−−−−−−−−記載可能事項ここから−−−−−−−
活動内容:(ex.勉強会、イベント企画、ボランティアなど簡潔に)
活動頻度:(ex.年1回、月1回)
活動地域:(ex.大学(キャンパス名)、地域など)
その他・自由項目:(団体に関する情報など)
−−−−−−−−−−−−以上−−−−−−−−−−−

トピック作成に関して不許可ということはありません。
ですので、「管理人様 不要であれば・・・」という文言は必要ありません。
つまり、トピック作成に関しても自由です。
自由、故に責任を伴います。
学生団体に参加されるということは責任感の強い方が揃っていることと思います。
今回作成しました『募集・告知等におけるルール』に沿って、存分にこのコミュをご利用ください。

以上

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 130人

もっと見る

開設日
2005年7月27日

6845日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!