mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ぼくらの七日間戦争-映画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月19日 19:54更新

厳しい校則や親からのお小言に嫌気がさした中学1年生11人が、廃工場に立てこもって大人たちに宣戦布告する。管理教育のひずみを突いて、80年代少年少女たちのバイブルとなった、宗田理の同名小説が完全映画化された。
これがデビュー作となった、菅原比呂志(現・浩志)監督。宮沢りえをはじめとする少年少女たち1人1人の個性や感性を巧みにすくいとりながら、ジュヴナイル感覚に満ち満ちた集団エンタテインメント劇を描出することに成功している。大人たちの描き方が紋切り型ではあるが、子供たちからの視点でとらえていけば、さほど違和感は感じないだろう。
音楽は、小室哲哉が担当。TMネットワークの歌う主題歌も、作品世界に見事にはまっている。(的田也寸志)

内容
宗田理の同名小説を、当時のスーパーアイドル、宮沢りえ主演で映画化した青春ドラマ。学校や家庭に嫌気がさし、廃工場に立てこもった中学生と大人たちのバトルを描く。

当時これ観てなんかワクワクした人!
とりあえず好きな人!
ならオケー○

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 972人

もっと見る

開設日
2005年7月26日

6846日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!