mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

らーめん 一蔵

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年12月18日 19:15更新

高円寺にあるラーメン屋。ここの塩ラーメンはほんっとうまい。


【管理人と一蔵の出会い】
丁度3年くらい前のある日、JR高円寺駅南口方面を歩いていたらあるラーメン屋「一蔵」を発見。なんかよくわからないが一目見ただけで管理人は「このラーメン屋は絶対うまい」と勝手に決めつけたのでした。


それからしばらくたってからついに一蔵に行った。外に食券機があり「塩ラーメン」がなぜか一番上のわかりやすいところにあったのでそれに決定。


店の中はカウンター10席ほど、かなりせまい。そしてついに塩ラーメン登場。スープを飲む・・・。「こりゃあうめぇぇぇぇえよぉぉおおおぉ〜〜」なるほど、塩味薦めるわけだ。一蔵は塩ラーメンがウリです。絶対。め、めんもかなりウ、ウマーィ!最っ高。


何十回と「一蔵」に足を運んでおりますが、ほとんど塩ラーメンです。「味噌」「醤油」もまたかなりうまいんですけど、「塩」が美味すぎてお話になりません。塩:味噌:醤油=7:2:1くらいの割合です。管理人は別にラーメン通ではありませんが「一蔵」だけは誰にでもお勧めできる唯一のラーメン屋だと思ってます。それだけ万人受けするということで、現に今まで連れて行った人全員が「うまい」って言うとります。騙されたと思わなくてもよいので是非一度おためしあれ。


【場所】
JR高円寺駅南口を出て、高円寺通りを下っていく。天下一品だったっけな?そのラーメン屋の前で左に曲がるとトップの写真が見えるハズ。駅から歩いて3分くらいです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 72人

もっと見る

開設日
2005年7月26日

6843日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!