mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 佐賀北から亜細亜大へ!井手和馬

佐賀北から亜細亜大へ!井手和馬

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年2月17日 21:41更新

大学野球界を盛り上げろ!
次世代の王子は君だ!


'07年夏の甲子園。
九州からやって来た無名の公立高校が全国の舞台で大旋風を巻き起こした。
その名は佐賀北高校。全員野球で名の知れ渡った強豪校を次々に打ち破っていく様は多くの野球ファンに興奮と感動をもたらした。

怒涛の快進撃は当時の流行語になぞらえて「がばい旋風」とも称された。
その勢いが広く認知されるきっかけとなったのが帝京との準々決勝。
エリート校を相手に全く臆せず、チームが一体となって粘り強い守備で応戦。
両者譲らず、迎えるは延長13回裏。
死闘に終止符を打ったのは二番打者、井手和馬の鮮やかな一振りだった。
エースの不在を守り通し奮投し続けてきた左腕が執念の三連打に崩れ落ちる光景は大会の最もドラマチックなシーンの一つだろう。

堅実な守備と効果的な打撃はもちろん、つなぎ役として6四死球・7犠打を記録し優勝に大きく貢献した井手選手は、ファンに爽やかなインパクトを残し熱い夏を後にした。

そして2008年。物語は次の章へ。
舞台を東都大学リーグへと移し、彼は更なる高みへと駆け上がっていく。


【井手 和馬】
東与賀中 - 佐賀北高 - 亜細亜大
163cm 56kg A型 右投左打 1989.12.5生


※ 管理人の勝手でまことに申し訳ありませんが、トピ乱立を防ぐためトピ追加は「管理人のみ」にさせて頂いております。ご要望にはできるだけお答えするように致しますので、メッセージでお知らせください。



亜細亜 佐賀北 がばい旋風 甲子園 高校野球 優勝 遊撃手 二番打者

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 225人

もっと見る

開設日
2007年8月19日

3541日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!