mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 医者はなんのためにあるんだ

医者はなんのためにあるんだ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月2日 08:45更新

ブラック・ジャック(秋田書店刊)
第51話「ちぢむ!!」より



作品内容

戸隠先生に呼ばれたブラックジャックは動物だけでなく人間までもちぢんでいく病気に遭遇する。
先生自身が患者であり、細胞組織はそのままで細胞自体がちぢむ病気だった。
ピグミー族の様に体が小さくなった先生にブラックジャックは手術を施すが結果は思わしくない。
動物達を見て免疫結成を思い付くが既に遅く先生は

「これは神の警告だ」

との言葉を残して命を散らせた。
つまり増えすぎた人口を養うには体を小さくするしか方法が無い、というのだ。
怒りに震えるブラックジャックは天に向かって叫ぶ。

「医者はなんのためにあるんだ」





<こちらのサイトから転載させていただきました>
http://www.phoenix.to/74/bj51.html



手塚治虫氏の漫画『ブラック・ジャック』での一コマ。

この台詞に惚れた人、
本当の意味で『医者』に疑問を持っている人、
BJをコミュ欄に表示したい人など、お気軽にどうぞ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 51人

もっと見る

開設日
2007年8月19日

3770日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!