mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > AKUMAで少女

AKUMAで少女

AKUMAで少女

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年9月18日 11:12更新

『AKUMAで少女』
著者「わかつきひかる」先生
イラスト「高階@聖人」先生
HJ文庫
株式会社ホビージャパン

AKUMAで少女が好きば人!
続編希望な人!
アニメ化希望な人!
男女入れ替わりなんて使い古された設定がなんだかんだ好きな人!






あらすじ

滝沢僚(たきざわ りょう)は高校二年生で17歳。
背が低く、顔も勉強もスポーツも全てが普通という凡庸な男。
一方、僚の家の隣に住む如月ゆり絵(きさらぎ ゆりえ)は僚と同じ学校に通う、同じく高校二年生の17歳。
ゆり絵は顔は美人でスタイルもいいが、生まれつき心臓が悪く、たまに発作を起こす。ゆり絵は周囲の同情を買いたくないため、わざと強がって他者と交流しないで生きてきたため、友達がほとんどいなかった。見た目は美人だがワガママで気が強く、性格が悪い、それがゆり絵だった。
ゆり絵は幼馴染みの僚のことが好きだった。しかしゆり絵はツンデレ気質なので、はっきり好きだと僚に伝えてはいない。

ある日の夜、ゆり絵が髪を見るため鏡の前で手鏡を持って後頭部を見るという、合わせ鏡をしていた。
時間はちょうど午前二時。そのとき、なんと鏡の中からクマのぬいぐるみの姿をした悪魔・デビルベアが出てきた。ゆり絵がちょうど午前二時に合わせ鏡をしたため、たまたま魔界との通路がつながってしまい、デビルベアが人間界に来てしまった。
デビルベアが魔界に帰るには、一週間後の同じ時間にまた合わせ鏡をすればいい。
デビルベアはゆり絵にまた合わせ鏡をしてもらうようお願いするが、ゆり絵はこれ幸いにと、デビルベアに合わせ鏡をする代わりに3つの願いをかなえてほしいと伝える。
願いは「健康な身体にしてほしい」「僚は自分のことを黒い女と思っているだろうから、その誤解を解きたい」「僚のカラダをいっぱいさわりたい。僚には、自分の身体をいっぱい触られたい」の3つ。
強引なゆり絵に押し切られ、デビルベアは魔界に帰るため、ゆり絵の3つの願いをかなえてやることにした。
デビルベアが言うには、一旦寝て目が覚めると願いが叶っているという。
ゆり絵が眠り、次の日の朝に目覚めると、ゆり絵と僚のカラダが入れ替わっていた。

デビルベアは二人のカラダが入れ替われば、願いを全て叶えたことになると思ったが、そううまくはいかなかった。
僚とゆり絵が入れ替わったため、とりあえず「健康な身体になりたい」という願いはかなった。あとの2つの願いは、総合すると「二人がラブラブになれば願いが叶ったことになる」とデビルベアは考えた。

僚とゆり絵は仕方なく、入れ替わったまま生活する羽目になった.......

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2007年8月19日

3401日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!