mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > REPOSSI JOAILLIERS〔レポシ〕

REPOSSI JOAILLIERS〔レポシ〕

REPOSSI JOAILLIERS〔レポシ〕

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年4月4日 23:47更新

管理人のレポシとの出会い!
たまたま覗いたウィンドウケース…ひと目惚れをして、思わずオートマチック腕時計:クロノグラフを購入。
http://prestige1972.hp.infoseek.co.jp/okini/repossi/repossi.htm
今後、レポシ製の何かを買う事はまず無いとは思いつつ…彼女でも出来た暁にはジュエリーをプレゼントしてしまいそうな程、魅力的なデザインに惹かれている今日この頃です(笑)


REPOSSI JOAILLIERS

モナコ王室御用達の宝石商として知られるオートクチュールジュエラー「レポシ」はモナコの最高級ホテル エルミタージュに本店を構え、高級ジュエラーとして名声を博しています。
ブランドオーナーのアルベルト・レポシは宝石商の3代目としてイタリア・トリノに生まれ、1920年代に彼の祖父が創業し10年後の1930年にコンスタンティーノ・レポシが「レポシ」の1号店をオープンしました。
ブランド設立当初から現在まで、オーナーのアルベルトがデザインを担当し、兄がアトリエで製作を受け持つイタリア人らしいファミリービジネスのスタイルが活きています。

アルベルト・レポシはジュエラーとしてだけではなく、1999年、スイス・バーゼルで開催された世界最大の時計・宝飾フェアーにおいて初の時計コレクションを発表し、時計のデザインにおいてもたぐいまれなる感性を発揮しました。
このときの時計のデザインは、レポシのブティックがあるパリ・ヴァンドーム広場からインスピレーションを得て創作されました。ちょうどヴァンドーム広場から上空から見た構図がデザインベースとなっており、フェイス部分にはその形がモチーフとして使われています。使われている素材もステンレス、イエローゴールド、ホワイトゴールド、プラチナ、ダイヤモンドなどを取り入れ、ベルトもファションや好みに合わせてセレクトできるよう豊富なバリエーションが魅力です。

※コミュ作製理由:コミュニティ一覧にこのブランドロゴが欲しかったので…(笑)

※管理人が勝手にコミュを削除する可能性99.9%…飽きたら消しますw

※あえてブランドの品位を保つ為にも売買等の書き込みは禁止させて頂きます。ご了承の程宜しくお願い致します。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2005年7月26日

4155日間運営

カテゴリ
ファッション