mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 映画 花より男子〜ファイナル〜

映画 花より男子〜ファイナル〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年9月14日 14:33更新

TOP画像はオリジナル作品のため、転載・2次加工を禁止いたします。


TBS 金曜ドラマ枠にて2シリーズ放送し、大ブームを呼んだ連続ドラマ『花より男子』シリーズの映画化が決定 !!
パート2となるリターンズから4年後が描かれる完全オリジナルストーリー。


つくしが大学卒業を控えた頃のお話。あれから4年の歳月を経て、司とつくしの関係は一体どうなっているのか?F4の面々はあれからどうしているのか??・
花男ファイナルに向けて、史上最大の大波乱が今、幕をあける!!!!!


2008年6月28日、全国東宝系にてロードショーされます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
             祝20000人突破!!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

≪公式サイト≫
NEW「ファイナル」http://www.hanadan-final.jp/index.html
「パート1」http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/news.html
「パート2」http://www.tbs.co.jp/hanadan2/


↓↓当コミュのもくじだよ!!↓↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21922679&comm_id=2515200

**********************************************
♪♪CAST♪♪
牧野 つくし ◆ 井上 真央
道明寺 司 ◆ 松本 潤
花沢 類 ◆ 小栗 旬
西門 総二郎 ◆ 松田 翔太
美作 あきら ◆ 阿部 力


=======================================
NEW♪物語♪NEW
パート2の最終回、つくしの高校卒業のプロムで感動のプロポーズを行ったつくしと司。
 あれから4年―。
「私、道明寺司は来年の春、正式に結婚することになりました。相手は俺の心を捉えて離さない運命の女、牧野つくしです。」日本のホテルで全世界に向け盛大な記者会見が行われていた。現代のプリンセスとしてテレビ番組でも注目されだしたつくし。
その後行われた道明寺家・牧野家が揃った結納の席では、かつてつくしの天敵であった司の母・楓から、道明寺家へ嫁ぐ者に代々受け継がれてきた推定100億円とも言われるティアラ“ビーナスの微笑”を婚約の証として贈られることに。

 その夜。ホテルの部屋で光り輝くティアラを見つめながら、つくしは大財閥の跡を継いだ司との結婚で、質素ながらも穏やかな生活が一変してしまうことに不安を抱き始めていた。
つくしの心境を察した司は「一生賭けて守り抜く。心配しないでついて来い」とつくしに誓う。

 そんな二人の前に窓ガラスを破り黒尽くめの男が現れ、ティアラを奪って逃げていった。慌てて謎の男を追うつくしと司。だが謎の男はあっという間に都会の闇へと消えてしまう。 あまりに突然のことに呆然とする2人。

 いったん部屋へと戻った2人はまたしても目の前の光景に愕然とする。ついさっき割られたはずの窓ガラスも、司と男がもみ合って荒れたはずの部屋も、まるで何事も無かったかのように全て元通りになっていたのだ。

 このままではティアラを奪われたのではなく、つくしが失くした事になってしまう。何としてでも取り戻さなければ結婚どころではない。これはホテルのオーナーまでがグルになった犯行なのか?目的は100億円のティアラ?それとも二人の結婚の阻止??そしてティアラを盗んでいった犯人は一体誰なのか・・・?

 つくしと司は「永遠の愛を手にする」という伝説を持つティアラ“ビーナスの微笑”を取り戻すため、ラスベガス・香港と世界中を駆け巡る。 
 


=======================================
NEW♪出演者のコメント♪NEW
 ●井上真央●
「私は、リターンズに続きがあるなんて全然思ってもいなかったので、映画でファイナルになると聞いたときは寂しいとか終わっちゃうというより、“またやるの”って感じでした(笑)。けど、映画化されるということはそれだけ皆さんに支持して頂いたからこそ。すごく感謝しています。今回は、映画版ということもあり、花男ワールドがパワーアップしてかなり豪華です。物語の展開も「花男」だけに、最後までどうなるかわからないですが、見終わった後に“ああ、楽しかった!とか、元気になった、勇気をもらえた”と言ってもらえる作品になっていると思います。
香港、ラスベガス…と海外でのロケもあったので是非楽しみにしていてください!!」

 ●松本 潤●
「1」、「2」とテレビでやってきたもののファイナルを映画で作るということで、僕らの作る「花より男子」の世界観の中で、今できる最高傑作を作ろうと、みんなで撮影しているところです。今回は、アクションシーンや香港、ラスベガスと海外に飛びだしたり大変なところが沢山ある。撮影の山場はあと3つ、4つはあるでしょうね。目白押しです。
すごく楽しい気持ち、あったかい気持ちになれる作品になっていると思うので、ぜひデカいスクリーンの劇場で見てほしいですね。“やっぱりテレビでよかったじゃん”って思うような内容ではなく、ちゃんと映画館に足を運んでよかったなって作品になると思います!」

 ●小栗 旬●
「香港は初めてです。(空港での熱烈な歓迎を受けて)ファンの距離が近いっていうのは、味わいました。ファンの人から「オグリー」って呼ばれてました。今、東京では全然違う役をやっているので、花沢類に戻れるかなって不安もあったんですけど、「2」以来久しぶりに5人での芝居に入ってみたら、“意外とできるじゃん!”みたいな感じだったから、ちょっとホッとしました。それに、香港で初めて5人がそろって、懐かしいなって感じでした。「ファイナル」はとことんセレブになるとこまできたな、みたいな感じはありますね。「1」、「2」とやってきたファイナルというものにふさわしいスケール感はあると思います。」

 ●松田翔太●
「ファイナル」の台本を読んだときは、あまりのスケールの大きさに、もう「花男」じゃないなと思いました。「花より男子」という名の、F4とつくしが出ている新しい作品だと思います。
慣れたキャストとスタッフなので、クランクインとかいわゆる新しい作品に入るときの緊張感があまりなかったです。でも、香港に来たことはすごく新鮮です。役の設定だと、香港には何回も来ているだろうし、それが当たり前なんだろうけど、僕にとっては“香港だ!!”っていう新鮮な気分です。」

 ●阿部 力●
「香港ロケの初日に、美作としてはいちばん大きな見せ所のアクションシーンがあったので、香港のスタッフやアクション監督がいて、まさしく香港だなって感じがしましたね。“本当に「花男」なの?”みたいな(笑)。
今回の撮影ではじめて銃を使いました。こっちでは本物の銃を使うんですよ。すごく重かったし、音がすごい。実弾のように横から薬莢が飛び出るんですよ。同じドラマを2回も一緒にやるってことは滅多にないと思うんですけど、さらにまた映画で一緒にできるというのは、うれしくて楽しい。久しぶりに実家に帰ったような感じですね。」



=======================================
♪♪STAFF♪♪
原 作 ◆ 『花より男子』 神尾葉子
脚 本 ◆ サタケミキオ
プロデューサー ◆ 瀬戸口克陽 三城真一
監 督 ◆ 石井康晴



=======================================

★ここのコミュでの禁止事★
 ・DVDダビング依頼
 ・アダルト系の記事掲載
 ・エキストラ参加の際の写真撮影
 ・コメントに対する批判、中傷
 ・迷惑行為
 ・TOP画像の転載・2次加工
 ・撮影現場で知った情報は、mixiをはじめ、インターネットの掲示板やSNS、ブログなどに書き込まない。

*コメントに対する反論があれば書き込まれた方と直接メッセージでお話し、他の方の迷惑にならないよう注意してください。
他の方が不快になるような事は、コメント欄には書き込まないでください。



=======================================
≪関連コミュ≫
『井上真央』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=734153

『松本潤』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=22653

『小栗旬』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=91919

『松田翔太』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=234019

『阿部力』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1847705

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15819人

もっと見る

開設日
2007年8月18日

3687日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!