mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

「寅寅寅」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年12月11日 00:21更新

オーストラリア ケアンズ在住の寅年生まれの方入会要!
(1950年、1962年、1974年、1986年、1998年生)

【総体運】
勇猛果敢な人です。カリスマ的で確固たる信念を持ち、心は機敏で、いつも活動しています。独創的なプランの持ち主。どんな挑戦も受けて立つだけの心構えがあります。しかし、人を独裁的に支配する事は好みません。
行動力は抜群ですが、休む事を知らないという欠点があります。移り気で一つの仕事を計画中に、別の魅力的な仕事が現れると、そちらに気が散るという欠点もあります。衝動的に行動して、後で悔やむという事も多いでしょう。いったん落ち込むとなかなか立ち直れず、浮き沈みの多い人生を経験します。適応力に優れ、一生の間に何度も転職・引越しを繰り返す人もいます。
正直で、他人に対して公平。嘘つきや偽善者は嫌いです。しかし、自分の思った事を歯に衣着せず口にするので、煙たがられるでしょう。小役人的な根性の人とはまったく性が合いません。生まれついての指導者です。

★年柱「甲寅」の人(きのえとら/1974年生まれ)
自分の置かれている状況を的確に判断する人です。
民主的で、物事を成し遂げるには他人の協力が必要という事を知っています。
友達も多く、支持者にも恵まれています。
人なつっこい性格で、仲違いしている人達をまとめて、協力するように仕向ける能力があります。
グループのリーダーとして、人々を指導する能力の持ち主です。
どちらかというと物事の表面のみを見て、深く考える事をしないタイプです。
人の世話をする事が好きで、雑用でも喜んで引き受けます。
自分の能力以上のものを背負い込み、結果的に失敗しがちなので注意が必要です。

★年柱「丙寅」の人(ひのえとら/1986年生まれ)
有り余るエネルギーをうまくコントロールできない人です。
放浪癖があり、一ヶ所に長く留まっている事が苦手。
いつでも行動に移る姿勢を整えています。
過去にとらわれないかわりに、未来にもさして関心がありません。
大切なのはもっぱら現在のこの瞬間であると考える人です。
楽天的、独立的で、世俗的なところはなく、その行動は誰にも予測がつきません。
行動を起こす時は、いつもドラマチックで世間に感銘を与えるでしょう。
指導者としての素質は充分にあります。

★年柱「壬寅」の人(みずのえとら/1962年)
度量が広く、開放的な人です。新しいアイデアや技術を取り入れる事に熱心です。
物静かで人間性にあふれ、また公正に物事の判断ができる人です。
他人に対して同情的で、情にもろいところがあります。
直感的でコミュニケーション能力に長け、大衆の考えを的確にキャッチする事ができます。
物事の評価を誤る事は、滅多になく、知的活動力は平均以上です。
欠点は優柔不断なこと、時間を浪費しがちです

★年柱「戊寅」の人(つちえのとら/1998年生まれ)
責任感の強い人です。自分にできる事は何かを、よく知っています。
論理を飛び越えて結論に飛びつくような事をしません。真実を探り出す能力の持ち主。
外見はちょっと老けて見えますが、とても敏感な感受性の持ち主です。
非常に勤勉に働き、頭が良く、感情で理性が抑えつけられる事がありません。
異性の魅力にも簡単には心を動かされず、実質的な価値に着目します。
あなたにとって恋人は、情熱の対象というよりも投資の対象です。
一つの分野で頂点を極めたら、いつまでもその地位に安住せず、新しい冒険に挑戦しようと
するでしょう。そして、新しい分野でもひとかどの人物となるはずです。

★年柱「庚寅」の人(かのえとら/1950年生まれ)
行動的で攻撃的、しかも情熱的です。無口な人ではありません。
芸術家タイプではありませんが、豊かなイメージの持ち主です。
自己中心的で、いささか虚栄心が強いが、そのせいで人一倍働き者です。
行動は過激で常に勝利を確信している為、どんな問題にも正面からぶつかっていきます。
欠点は、未来に対してあまりにも楽観的なところ。
行動はいつも突然で、予断を許しません。自分の自由が制限される事を最も嫌います。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2007年8月17日

6095日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!