mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > No.2 ドゥーエ

No.2 ドゥーエ

No.2 ドゥーエ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月1日 23:07更新

魔法少女リリカルなのはStrikerSにの登場するキャラ。
20話にしてやっと姿を現したナンバーズ2、ドゥーエのコミュです。



ナンバーズ
Numbers
Dr.スカリエッティの部下の姉妹たち。
それぞれに番号が付いており、それぞれが先天固有技能を持っている。
これを「インヒューレントスキル」(Inherent Skill)、略して「IS」と呼んでいる。
発動の際には独特の魔法陣状のエフェクトが発生する。
いずれもかなり強力なスキルで、状況によっては現六課の隊長達でも手こずるほど。
ただし、魔力ではない別のエネルギーを使用しているため、魔導師ではなく第14話にて人の身体に機械を融合させた「戦闘機人」であると断定された。
名前はどうでもいいらしく(第15話のトーレのセリフより)、全員数字をそのまま名前に付けられている。
ガジェットとの連携により、地上本部をわずか十数分で壊滅させるほどの能力を持ったスペシャリスト達である。
番号は開発開始順であり、生まれた順とは異なるが番号が上のほうが姉であるという認識をしている。

ナカジマ姉妹は彼女達の基礎となった存在「タイプゼロ」である。



名前:ドゥーエ(DUE)
CV:又吉愛
初登場:StrikerS第20話
能力・役割:潜入・諜報活動・暗殺
固有装備:ピアッシングネイル
飛行・空戦:不可


ナンバーズ2番。姿偽る諜報者。稼動暦はウーノ、トーレに並んで古い。
潜入諜報活動に特化し、長期独立行動を行う。
その作業内容を把握していたのはスカリエッティとウーノのみであり他の姉妹達にも動向は秘密とされていた。
そのためかセイン以下の妹達との面識はない。
姉妹中最もスカリエッティの影響が強く性格から行動原理にいたるまで共通点が多く、クアットロの教育も担当した。


管理局員の姿の時は青髪のロングヘアーの女性だったが、正体を現し、ナンバーズのスーツ姿になったときに髪の色は若干、霞んだ金髪になった。第15話にて会話の中で名前だけ登場。この時点で既に何らかの任務中らしい。
第17話のウーノの報告では「ナンバーズ12名中11名が作業に参加」との事で、唯一登場しなかったドゥーエは別任務に従事していた模様。
第20話で初めて姿を現した。管理局員になりすまし、最高評議会メンバーの傍に秘書・メンテナンス担当として潜入していたが、聖王のゆりかご起動と共に正体を現し最高評議会メンバーを「破壊」した。
第24話で局員に変装してレジアスを殺害するが、ゼストによって倒された。その後逮捕された様子が無い為、ナンバーズ側唯一の戦死者となった模様。
戦闘能力としては、衝撃波とエネルギーによるバインドがあった。
また、10年前に聖王教会の聖遺物担当の司祭をたぶらかした女性と同一人物。
スカリエッティの素性についても詳しい。
右手の親指・人差し指・中指に固有武装ピアッシングネイルをつけている。


名前の由来は、イタリア語で数字の「2」(due)。


また、兼役の多いナンバーズの中で唯一、声優の他キャラとの被りが無い。(名無しのモブ局員の声として同じ声優が登場する事はあった。また、レジアスの部屋にいた局員はドゥーエ本人の偽装なので別キャラとは言えない。)



IS:「偽りの仮面」ライアーズ・マスク(Liar's Mask)
ドゥーエの持つ先天固有技能。
自身の体を変化させる変身偽装能力で、管理局や主要世界で採用されるほぼ全ての身体検査を欺けるよう調整されている。



ピアッシングネイル(Piercing Nail)
ドゥーエが装備している爪状の固有武器。




尚、リンクは勝手に貼らせて頂いております。
問題がありましたら申し付けくださいませ。

更新日 2007/09/25 04:29

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 46人

もっと見る

開設日
2007年8月16日

3400日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!