mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > たつみの会 関東

たつみの会 関東

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年11月10日 12:02更新

◎大阪にて毎月、行われている「たつみの会」の関東版です。たつみの会は、夢のお話を中心に世間話をする会です。

◎たつみの会関東 の開催場所について

「前衛派珈琲処 Matching Mole」
東京都杉並区高円寺南3-45-1永和ビル3F
TEL:03-5378-1517
http://mixi.jp/view_community.pl?id=143766

高円寺駅南口よりパル商店街を抜けてルック商店街に入った右手、 高円寺南三丁目郵便局の正面ビル3Fにあります。
 日時は、基本的に毎月第一と第三月曜日の夜6時から9時までの間が目安です。

◎たつみの会の詳細◎
たつみの会は、夢について語る会です。
 見た夢や、見たい夢、あるいは将来の希望としての「夢」についてでもかまいません。
 この会は、夢をテーマにして色々なことを話し、会話することを目的としています。
 時間は、夜6時ころから9時ころまでです。
 その間の好きな時に来て、好きな時に帰ることが出来ます。
 昔は、辰と巳の日を中心に数日の間行われていました。 その時期の好きな時に行って、好きなことを話して帰ることが出来ました。

 これは神祓衆(かんばらしゅう)が主宰する夢の会ですので、昔から「たつみの会」と呼ばれていました。
 「神祓衆」とは、播磨陰陽師の古い呼び名です。
 歴史上では、常に闇の歴史を含み、なかなか正体を表すことのない神祓衆が主宰していましたので、古文等の資料には、ほとんど残っていません。

 この会で、神祓衆が何をしていたかと言うと、夢の話を聞くことで世の中の動きを調べていたようです。
 「潜在意識が見せる多くの夢を知れば、この世界の無意識の状態を知ることが出来る。」と、伝わっています。
 そして、悪夢を見た人の無意識の動きを考え……良い現実を作る方法を考えたり、新しい夢の概念を得て、自分達の現実を変更していました。


◎関連コミュ
夢のお話・たつみの会(本家です)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1647063

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 29人

もっと見る

開設日
2007年8月14日

3576日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!