mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 副業をする前に考えましょう

副業をする前に考えましょう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年7月1日 18:14更新

今なぜネットワークビジネスなのでしょうか?



今なぜネットワークビジネスなのでしょうか?と言いますと、



今、ものすごい速さで時代が変わっているのですね。


さまざまな技術革新はどんどんと世の中を今までとは違ったものにしていきます。



★インターネット社会の到来 (自宅でいろいろなことができる)


★少子高齢化社会  (将来の労働力不足)


★出口のない不況   (格差社会ですね)


★終身雇用制度の崩壊 (もう当たり前ですね、退職金も期待できない)


★リストラ、統合、撤退 (会社自身がしんどい時代)


★社会保証制度の崩壊 (医療費 年金 すべてが不安)



技術革新に伴ないたくさんの職業が消えていきます。


私たちは良い大学をでて良い企業に入社することで一生が保証されると教えられてきました。


けれども現代ではルールも変わったようです。


誰もあなたの将来を保証してはくれません。


自分の身は自分で守るしかありません。





サイドビジネスや本業として捉えた場合、あなたの選択肢は、






★ 新しく自分で独立しビジネスを始める。


★ 今まで培った経験を生かして独立する。


★ フランチャイズに参加する。(コンビ二など)


★ ネットワークビジネスをする。





等があげられます。



これらの中で、ネットワークビジネスが、1番危険性のないビジネス形態であると言えます。


1番資本がいらないと言う点で安心してできるものでしょう。



ただネットワークビジネスと言うとまだまだ社会的に地位が確立していませんが、


最近では、現在の不況対策として、又新しい物流や情報革命の担い手として、


今、名のある多くの方々がその必要性を説いています。


あの、経営指導の神様、船井幸雄氏なども


最近の著書などでネットワークビジネスの将来の可能性や必要性を説いています。


この点でも、大きく社会がネットワークビジネスに関心を寄せてきていることがわかります。



又、ネットワークビジネスは、その流通を通して、印税的収入が望めるのも特徴です。


通常印税的収入は、才能と努力に比例して派生していました。


例えば、作曲家とか作詞家、漫画家、不動産、株式投資等など。


それ以外の方は、ほとんど体を動かして収入を得る労働収入の道しかありませんでした。


ネットワークビジネスは、1度流通網を作ってしまうと、


ほとんど印税的収入がもらえると言うのが魅力的なんですね。


ここに、ネットワークビジネスの有意義性があります。



これからの時代、インターネットやバイオテクノロジーなどのこれからの成長産業と同じように、


ネットワークビジネスは、私達に大きなチャンスを与えてくれるもののひとつになっていくでしょう。


もし仮にも、あなたが全くのネットワークビジネスの経験がなかったとしても、


また今までに何度かネットワークビジネスにトライしたが全く成功しなかったとしても、


最低限このことを知っていると知らないのとでは大きな差が生じてきます。



今後、あなたのライフスタイルは、徐々にそして大きくいい方向に変化していくことでしょう。





現在の日本の不況は一体いつまで続くの?



現在、日本中を覆っている不況は一体いつまで続くのでしょうか。


しかし、こんな今の日本の状況と数年前までは同じだったアメリカでは、


現在は大変な好景気が続いています。




90年代初頭米国では終身雇用制度の崩壊、リストラなど激しい変化が起きました。


(ちょうど今の日本の状況に酷似しています)



そんな中、当然のように独立起業を求める人が急増しました。


多くの人々がラットレースから抜け出そうとしたのです。




しかし、起業には大きな金銭的なリスクがつきまといます。


その時。アメリカではサイドビジネスに人気が高まりこの分野は急成長しました。


Inc誌の調べでは成人の勤労者の1/3にあたる3900万人が何らかのサイドビジネスを持っていることがわかっています。



多くの人はサイドビジネスとしてネットワークビジネスを選びました。




■ネットワークビジネスの利点 ■




○大きな資金は不要です。。



○金銭的なリスクはほとんどありません。



○今の職業を続けながら、空いた時間に出来ます。



○自宅で出来ます。台所の片隅から国際的な事業を築くことが可能です。



○家族との時間を優先し、自分の時間とスケジュールを完全にコントロール出来ます。



○上司の顔色を見ながら仕事をする必要がありません。



○従業員を雇う必要もありません。



○どこに住んでもビジネスが可能になります。通勤が不要になるのです。



○店舗、事務所を借りる必要はありません。



○収入の可能性は無限大です。



○節税が可能です。



そして、何よりも大きなポイントは他人のためではなく自分と自分の家族のために働けることです。


ネットワークビジネスは起業家として独立するのに最善の方法です。



日本ではまだ偏見、誤解されている方が多いビジネスですが、アメリカ、日本の大学で流通形態の


一つとして講義も始まっています。


ネットワークビジネスこそが21世紀の新しいビジネスモデルです。




アメリカで、不景気だった当時、景気を活性化する大変大きな原動力となったのが


なんとネットワークビジネスでした。


全米直接販売協会の全国大会での、クリントン大統領の発言からもその事実が伺われます。



数年後には日本の総理大臣が同様の発言をされるようになっていると思います。


(誰が総理大臣になったとしてもね)



その前にあなたがネットワークビジネスに携わっている必要があります。



インターネットの時代は始まったばかりです。


インターネットを上手に活用すればネットワークビジネスは飛躍的に伸びてきます。


今、この時代に、この時期に生きていることがチャンスだと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 45人

もっと見る

開設日
2007年8月13日

3636日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!