mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 家事手伝いについて考える

家事手伝いについて考える

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年8月24日 07:31更新

家事手伝いとニートを同じだと考える人は多いようですが、
皆さんはどう考えますか?
以下はWikipediaを引用したものです。


家事手伝い(かじてつだい)とは、炊事、洗濯、掃除などの狭義の家事および家業を手伝うこと。家事手伝いの代表的な形態を以下にあげる。
母親がいない、病に臥っている、仕事が多忙であるなどの理由から、母親に代わって家事全般を取り仕切っている。
親が家族経営の自営業を営んでおり、親の仕事を手伝っている。
家族の疾病や老齢に伴う世話が必要で介護をしている。
以上が本来の家事手伝いの意味であり、年配者の中には現在でも家事手伝いに上記のようなイメージを持つものもいるが、実際には上記のような仕事を一切せずに、いわゆる花嫁修業をしている女性を意味することがほとんどである。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 37人

もっと見る

開設日
2007年8月12日

3722日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!