mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 鉄門室内楽の会

鉄門室内楽の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年4月3日 02:38更新

東京大学医学部、鉄門室内楽の会のコミュニティーです。
そろそろ室内楽のmixiユーザが増えてきたので、作ってみました。
みなさんじゃんじゃん活用してください。



☆部長より皆様へ☆

東大の医学部の学生が集まり、気軽に室内楽の合奏を楽しもう、という雰囲気のもと、生まれたサークルです。東京大学から10人ほどの人が参加しており、他大の方、音大の方、社会人の方に至るまで、様々な方が参加しています。

所属する人が、自分のやりたい曲を持ち寄り、一緒に演奏したい人と予定を合わせ、集まって練習をし、発表の場に集い、それを披露するという形で一年の活動を行っております。柱となる演奏会は、基本的に、五月祭演奏会、秋のミニコンサート、東大病院でのボランティア演奏会の三つです。

室内楽の会といえど、演奏する曲はクラシック曲である必要はありません。ポップスでもジャズでもよいのです。楽器も、いわゆる管弦楽器に限りません。ギター、声楽、ジャズピアノetc...

要するに、音楽を楽しみたい!という人達が集い、音楽を表現できる場、その感動を人に伝える場、そしてさらには、それを通じた、人とのつながりを持てる場を、提供したいと思います。

本郷キャンパスの練習場所で、時間に拘束されることのない、フレキシブルな活動をしています。医学部のカリキュラムは大変なものですが、個人ごとに自分のできる範囲で、活動に加わることができます。

ボランティア演奏会などの貴重な経験をしてみたい、またはこのサークルそのものに興味がある、もう少し詳しい話を聞きたい、という方は、お気軽にご連絡ください。

また、こんなサークルですが、幹部学年が変わり、今は変革期のまっただ中です。音楽を作りたい!という意欲だけでは飽き足りず、音楽作りの場を整備したい、運営に積極的に関わりたい、という熱い方の参加も大歓迎です。

東京大学医学部3年 部長より。

鉄門室内楽の会URL
http://plaza.umin.ac.jp/~harmonia/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2007年8月12日

3631日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!