mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > INNIS&GUNN

INNIS&GUNN

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年6月15日 08:44更新

INNIS&GUNN 〜oak aged beer〜








理屈はいらない。。。






ただ。。。ただ、美味しいビールビール






偶然の出会いから運命を感じてしまった極上ビールですよ、お客さん。






コミュがなかったので、私自身が立ち上げました。

国際ビールコンテスト2004年最高チャンピオンチャペルぴかぴか(新しい)







http://www.rakuten.co.jp/shinanoya/459968/766198/771630/



以下、引用


『[ビールとオークの偶然の出会い]

2002年、ある先駆的なウイスキーメーカーがビールの風味をウイスキーに加えることができないものかと、ウイスキーのオーク樽にビールを詰めて味をしみこませることを考え出しました。

そこでビール醸造主であるドーガル・シャープにそのための特別なビールの作成を依頼したのです。

そこでモルト風味のしっかり効いたスコティッシュビールが造られました。しかし、そのビールは30日の間ウイスキー樽に入れられ、風味を十分にしみこませたあと捨てられる定めでした。

ビール風味のしみこませたウイスキーは成功を収め、ビール風味ウイスキーのビジネスは堅調に行われてゆきました。
その半年後、ドーガルは全てを一変させる一本の電話を受けることになるのです。

「樽のビールを捨てるときに、職人たちがビールを空のレモネードのボトルに入れて持ち帰っている」

ウイスキーの醸造責任者はドーガルにそう伝えたのです。職人たちはオーク樽に入れられたビールがその間に、まったく新しいビールに生まれ変わったことを発見したのでした。

その後、その本来捨てられるべき定めであったそのビールは、専門家の鑑定により「最高級」の評価を獲得することになりました。そのビール、それこそがイン&ガンなのです。

 [オーク樽で寝かせたビール]

イン&ガンは極上のスコッチウイスキーがそうであるように、頑固な職人達によって作られたオーク樽の中で、熟成してゆきます。アメリカはケンタッキー州で取れるホワイトオークは、太平洋をまたいだ長い旅路を経てスコットランドの地に到着し、そこでCooper と呼ばれる樽職人達によって一つ一つ丁寧に作られるのです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年8月12日

3774日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!