mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > クリスト族

クリスト族

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年12月19日 12:46更新

聖なるかなに登場する『クリスト族』のファンクラブです。
本編キャラに負けないその魅力に惹かれた皆さん集まれ!!

---------------- クリスト族の説明 ----------------
クリスト族は、もともと別の時間分岐の世界(煌玉の世界)で生活していた衛兵的な種族。
だが、その世界は既に滅び船団によって救出され、わずかに存在する。
結晶体の中でしか生きる事のできない種族である。

--------------------------------------------------

登場するクリスト族(管理人の攻略具合で徐々に増えます)

●ポゥ(属性:緑)
 船団で保護されている結晶生命の生き残り。心優しい性格だが小心者であるで、敵がでてくるといつも逃げ出したくなってしまう。趣味は読書で、図書館から借りてきた大量の本を自分達の部屋に溜め込んでいる。最近は特に恋愛小説の影響を強く受け、夢見がちな少女と化している。男性に対する免疫がないので、その辺りの心の機微についてレーメに指南を受けている。(その指南が正しいかどうかは別問題)

●ワゥ(属性:赤)
 旅団に保護されている結晶生命の生き残り。仲間の中で一番若く、他の姉妹から可愛がられている。一人称はボク。活動的な性格で、しばしば結晶から抜け出して歩き回りたがるのだが、大抵力尽きて廊下に転がっているのを発見される。そのため、定期的にクリストたちの部屋で開かれるクリスト会議では、いつも彼女の処遇について議論されるらしい。

●ルゥ(属性:青)
 旅団に保護されている結晶生命の生き残り。年齢のわりに大人びた雰囲気の、クールな印象の少女。好きなものはご飯。他のクリストは人間の食事を少し分けてもらって生活しているが、彼女だけは普通の人と同じ量を平らげてしまう。普段は感情の起伏をあまり見せないが、食事のメニューに季節もののデザートが出てくると機嫌がよくなり、少し饒舌になるらしい。

●ゼゥ(属性:黒)
 旅団に保護されている結晶生命の生き残り。少し捻くれた性格で人間達に文句を言うことも多いが、ミゥにはよく懐いていて、暇があれば色々な仕事を手伝おうとする。その反面他のクリストが構われていると不機嫌になり、辛辣な言葉を吐くことも。特にワゥに対してライバル心にも似た感情を抱えており、毎日デザート争奪戦やお子様レベルの喧嘩を繰り返している。

●ミゥ(属性:白)
 旅団に保護されている結晶生命の生き残り。5人の中でもリーダー的な立ち位置にいる、しっかり者の少女。通常の空気の中では長時間クリスタルから出られないクリスト達だが、ものベーの一室は特殊な波長のマナで満たされており、普通に活動できるようになっている。彼女はその『クリスト部屋』の室長を任され、甲斐々々しく姉妹の世話を焼いている。また、自分達を助けてくれた沙月に対しても感謝の心を強く抱いており、時折彼女の仕事を手伝ったりもする。



関連キーワード
・Xuse
・聖なるかな
・クリスト族

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2007年8月4日

3557日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!