mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Super Moto in九州

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年12月10日 16:35更新

               ★☆九州のモタード乗り専用コミュニティ☆★


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





★これからモタードに乗り換えたいと考えている方★

☆趣味や街乗りでモタードに乗っている方☆

★通勤仕様やツーリングでモタードに乗っている方★

☆本格的にレース参戦している方☆

モタードに興味をお持ちの方ならどなたでも参加できます。


普段持っている素朴な疑問からマニアックな質問まで、このコミュニティを使って解決していきましょう♪




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

当コミュニティは将来的に良識あるバイク乗りを増やすことを目的として運営しております。

以前2スト絶頂期だった頃、街ではどこを見渡してもバイクで溢れていました。

…それが今では激減し、たまにすれ違うバイクですら振り返ってしまうほどです。
交通マナーは悪くなる一方で交通事故も後を絶ちません。


モタードと言う新しいジャンルを使ってバイクの復興を図り、安全で良識のあるライダーを増やして行きたいと考えています。

そして、もう一度あの頃の様にモタード旋風を巻き起こしたい…



今や、テレビでバイクの番組を放送されるのは鈴鹿の8耐であったり…
ケーブルテレビでたまにスーパークロスやモタードが流れる程度…。


しかし、世界では多くの観衆が週末にはサーキットに集まり、地元ライダーを応援したり、白熱するバトルに興奮して一日を過ごしています。


そんな風に日本でも盛り上げて行きたい!!
これから大人になってゆく子供たちに多くの夢や希望を与えて行きたい…

バイクに乗ることで少しだけ広がる人生観を感じてもらいたい…

『自分が幼い頃、車の中で信号待ちしている時に隣に並んだモタードがきっかけでバイクを始めました!』

そんなセリフをいつの日か聞けることを楽しみに運営しています。

☆★トピックやイベントはどなたでも作成できます★☆
もちろん、九州をメインとして行っていますが、地域は問いませんので、ご参加下さいね!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 44人

もっと見る

開設日
2007年8月3日

6105日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!