mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ハタチの恋人

ハタチの恋人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月18日 01:17更新

2007年10月のTBS新ドラマTV『ハタチの恋人』のコミュニティーですexclamation ×2
このドラマについてのことなどじゃんじゃん語っちゃいましょうぴかぴか(新しい)

公式サイト http://www.tbs.co.jp/hatakoi/

CAST
井上 圭祐………明石家 さんま
沢田 ユリ………長澤 まさみ
河村 由紀夫……塚本 高史
井上 理沙………黒瀬真奈美
井上 小百合……森下 愛子
中島     …キムラ緑子
コンビニ店員 …恵 俊彰
井上勇介   …渡邉等士
INF東京社員 … 福井博章
竹内美樹   …蒲生麻由
ユリの母   …小泉今日子
鈴木風太(森山リュウ) … 市村正親


STAFF
脚本:吉田 紀子
演出:清弘 誠ほか
プロデューサー:八木 康夫
        清水 雅哉

井上圭祐(明石家さんま)は、50歳を迎え、会社・私生活ともに人生の先が見え始め、これからの人生、何をよりどころに生きて行けばよいのかを悩み始めたサラリーマン。そんな圭祐の前に、昔の恋人にそっくりな女性・ユリ(長澤まさみ)が現れる。
この先ドキドキするようなことなどないのだろうと思っていた圭祐は、若くて可愛い、しかも、昔の恋人そっくりの女性・ユリに出会い、どんどんと気持ちが若返っていく。
 圭祐の様は、女性たちからと見ると、「男ってバカねぇ…」、「うちのパパもこんな感じになっちゃうのかしら?」と、楽しみながら見ることのできるキャラクター。笑いながらも、純粋さを取り戻した50男のかわいさを発見できてしまうはず。
また、いつでも、何事にも真剣なユリは、真剣であるが故に、不器用なところもあり、目標を持った若い人たちにとっては共感、目標を探し求めている若者には、何かを感じずにはいられないというキャラクターとなっている。
 ドラマのジャンルは、ひとことで言うと「ラブコメ」。しかし、それぞれの登場人物は、皆何かしらの生きがいを求めて生活している。彼らのまじめで、一生懸命に生きている様は、笑えるのに、ふと考え、涙できるバラエティーに富んだ姿に映ります。
この二人の出会いをきっかけに、登場人物のそれぞれが「生きがい」をみつけ、本当の自分に気づいていく物語に、どうぞご期待ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 58人

もっと見る

開設日
2007年8月2日

3583日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!