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大嶋式ダイエット

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詳細 2014年6月4日 20:36更新

大嶋式ダイエット

大嶋辰宜大先生による一週間集中ダイエット。

みなさん今の自分の容姿に満足していますか?
この質問に自信をもってYES!と答えられますか?

満足していない人は考えて下さい。どうすれば美しくなれるか。

美しくなる方法、それは大嶋式ダイエットです。
大嶋式ダイエットのメリットを挙げさせて頂きます。

1.痩せて体型も顔も人間も美しくなる!

2.お金がたまる!

3.生活が規則正しくなる!

そんなうまい話が…

あるんです!それが大嶋式ダイエットです!

まずはいくら簡単な方法と言っても向き不向きが有りますし、もちろん体重の減り方には個人差があるのは御承知頂きたいと思います。しかし個人差が無いもの!それは簡単なのにこんなに痩せたという『満足感』です。

では簡単に向き不向きの判定を皆さんに各自でやっていただきます。

【簡単にヤセル方々】
油っこい物が好き
夕食が一番多い
早起きしたい!
今の生活習慣が嫌いだ
体脂肪率が高い
甘いものが大好き
炭水化物が大好き
運動する時間がない
お金を貯めたい
絶対に綺麗になりたい
人間

【向いていない人】
生活が極端に不規則で直す気も全くない
太ってて結構
完全にガリガリ
今の自分に満足

いかがですか?自分はヤセル人に該当しましたか?ここまで来ればもうあとはこの日記を最後まで読んだ瞬間からその大きな1歩を一緒に踏み出すだけです!

実際に方法を書かせて頂きます。

簡単に言うと

『食事療法』

ここで過半数の方が、あーそんなの無理、不健康ですよ?、逆に太るらしい等の嫌悪感を抱いてしまうでしょう。

しかしそんなことは全くありません。

なぜか。それは今の私が元気に体型を維持できているからです。

ではなぜ逆にそんな噂がたつのか。それは異常な食事制限であったり、また心理的なダイエットや生活習慣の改善を伴わないダイエット方法であるからなのです。

ここでさらりと言い流してしまいましたが、この大嶋式ダイエットには心理的なダイエットも必要不可欠です。具体的な内容については後述するとしましょう。

まず皆さんに一番最初にしてもらいたいこと。それは毎日早く起きて活動してください。参考までに私の今の生活を簡単に書かせて頂きます。

AM6:00起床
AM6:10朝食
(本日のメニュー)
カレー4杯
まんじゅう3つ
ヨウカン2切れ
ゼリー1個

AM8:00学校へ向かう

PM13:00昼食
(本日のメニュー)
サンドイッチ1個(コンビにで3つ入りのもの)

そこからは水だけです。

一見辛そうですが、朝食の内容を見て頂ければ分かるように前日に食べたかったものを全部朝にまとめて食べます。

その為には早起きしてください。むしろ私は朝朝食のことを考えてから寝れば6時に楽しみで目が覚めます。

そしてこの早起きがもたらすダイエットへの効果は大きく2つ有ります。

一つはダイエット中の夕食を食べれないという苦痛の時間から逃れられる。

6時に起きれば夜は眠くてしょうがありません。良くダイエットするとお腹が空いて夜寝れないので結局夜食べてしまいます。という声を耳にします。

これは起きる時間が遅いからです。早起きすればとにかく早く寝たいと思えます。

そしてこれがいいサイクルを生み出します。
早起きする→朝食をしっかり摂る→元気に一日活動→疲れる→お腹が減るが眠い→朝食が楽しみになる→早く寝る→楽しみなので早く起きる。

このサイクルです。

これを大嶋式ダイエットでは『黄金サイクル』と呼んでいます。

このサイクルが成立すればもう一つの効果、生活が楽しくなるという効果もあらわれてきます!そうすればもう貴方は大きな大きな1歩を踏み出すことが出来ているのです。

このサイクルで夕食を食べない若しくはほんの少しにする。そうすればあなたの未来は明るいものになるでしょう。

【レベル別大嶋式ダイエット】
何事もレベルに合ったものを選ぶとういう事が大切です。

そこで私はレベル別に分けてみました。
しかし各レベルに共通する決まりごとが有りますのでこれだけは守って一週間生活してください。
・エレベーター、エスカレーターの使用をやめる。
・自転車の使用をやめる
・朝食は必ずしっかり食べて下さい。ここを削ると体調を崩してしまいます。
・夕食をとらなければならない場合でも炭水化物、揚げ物、油っこいものは絶対にやめてください。

これだけは1週間続けて下さい。
そのうえで自分の目標に合ったレベルで頑張りましょう。


レベルA 初心者向き
朝食・・・しっかり摂って下さい
昼食・・・しっかり摂って下さい
夕食・・・おかずだけにして下さい。

夕食時に炭水化物を絶対に摂らないで下さい。
朝と昼は自由です。夕食はおかず(1人前のみ)にして下さい。

レベルB
朝食・・・しっかりとって下さい
昼食・・・炭水化物はやめて下さい。炭水化物を摂るにしても少量にして下さい。
夕食・・・抜いてください。もしくはアンパン一つ(出来るだけ小さいもの)を1時間かけて水1リットルと一緒に食べて下さい。


レベルC
朝食・・・しっかりとって下さい
昼食・・・炭水化物を極限まで減らしてください。
夕食・・・完全に抜いて下さい。
これはカナリストイックです。かなりきついので栄養バランスに十分気を使ってください。

これらのレベルに合った生活を始めてみてください。当然レベルに見合った分だけ得られる満足感は違います。
最初はレベルAから始め、満足できなかったらレベルを上げていくのもいいでしょう。大先生はそうしました。

みなさんも出来るはずです。たった1週間の生活改善で規則正しい生活が送れます。

【生活を4分割する】
大変重要なことです。大先生はこれを意識されておられます。

8時
13時
18時
23時
この4分割です。
各時間までに朝食、昼食、夕食、そして23時までは寝ないで下さい。最悪飲み会等で夕食をとる機会が有っても会終了時刻から5時間は寝ないようにしてください。
レベルAに挑戦する方々も夕食後23時までは絶対に起きてください。
そうしないと1日の努力が無駄になります。

つまりこの理論ならもしも生活のリズムが崩れたり、夜勤等の不可避的な事が起きても4分割生活を意識すれば途中で『あー今日は夜勤だから』『今日はオールだから』と言い訳して止めなくて済むのです。


【財布には1000円だけ】
体験入学1週間の間は財布の中は1000円札一枚にしましょう。一日1000円で過ごすのです。

朝食は出来るだけ家で食べましょう。
昼食から就寝まで1000円で過ごす。これが大切です。

水、お茶などの水分、昼食。残ったお金は貯金しましょう。

こうすればお金も貯まりますね?

貯まったお金は?そうです。もちろん目標体重まで落とした時に自分へのご褒美を買いましょう。

【やめる事とやる事】
このダイエット方法は心理的なものが重要と言いました。その上でまず言いたい事があります。それがこの『やめる事とやる事』です。みなさん効果的なダイエットと言えば何を考えますか?
有酸素運動をする。その他体を動かす。
食事制限をする。

ですよね?

『する』から『やめる』へ意識をシフトさせてください。

何かをするには時間、お金etcを犠牲にします。そうなるとどうでしょう。あの有名なエクササイズも然り。疲れている時や時間が無い時に何かを『する』と思うと人間は大半の方が拒否反応を起こします。

しかもそれがきつい運動などなら特にです。その先に美が待っていても何かと理由をつけて後回しにしてしまいます。

しかし『やめる』という意識を持てばどうでしょう。エスカレーターを使うのをやめる。夕食を食べるのをやめる。

やめればその時間、お金、脂肪燃焼。これらが生まれてくるのです。生まれてきた時間を遊びに充てたり、お金を趣味に費やしたり。

こう考えれば急に明るくなりませんか?

この意識のシフトが重要なのです。

みなさんには大嶋大先生がついておられます。

みなさんの美しくなった姿を楽しみにしておられます。

さぁみなさん入学しましょう。

大嶋式ダイエットという素晴らしいダイエットを始めることが美への第一歩です。



注意事項
大先生はみなさんの健康を一番に考えておられます。絶対に無理はしないで下さい。体が弱っている時には栄養価の高いものをしっかり摂って睡眠時間を増やしましょう。

朝食は必ずたくさん食べて下さい。朝食まで抜くことは逆効果です。

説明文は文字制限があるのでこれからの重要なお話はトピックスで書かせていただきますのでしっかり集中して授業を聞きましょうね。

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