mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 陶工房みくるべ〜今更の親孝行〜

陶工房みくるべ〜今更の親孝行〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年3月7日 13:08更新

今更ながら親孝行と思い、このコミュ二ティを立ち上げました。



母は陶芸家です。


神奈川県秦野市三廻部(みくるべ)という所に窯を持って作品作りをしています。


根っからの芸術家タイプの人間です。


8年前に夫(私の父)を亡くし、今は一人で暮らしています。


母の夢は“みくるべ焼き”を確立することだそうです。


“有田焼き”や“備前焼き”のように、土地の土を使った陶芸を確立したいのだそうです。


「みくるべ窯」という名の母の工房は、結構趣きがあります。


工房の中には、ギャラリーとして作品が展示されていて、気に入ったものがあれば購入も出来ます。


目の肥えた人も、「ふむふむ」と言って作品を購入してゆくそうです。


もちろん一般の方も訪れ、気に入ったものを贈り物用などにしてゆくようです。


是非、一度足を運んでみて下さい。
(「ミクシイを見て来ました」と言えば割引などの特典があります)


本格的な「体験コース」も受付けています。


今後紹介してゆく予定の作品は、オンラインで購入することも出来ます。
気の利いた贈り物として、是非ご利用下さい。


陶芸に興味のある方、どうぞこのコミュ二ティにご参加下さい。
またご友人に陶芸好きの方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介下さい。
少しずつでも盛り上がってゆけばいいかなと思っています。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


『みくるべ窯』概要
神奈川県秦野市三廻部(みくるべ)400−22
連絡先:080-5258-7279


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


<作品概要>
炭火焼き締めによる作品が中心です。
炭火の炎だけで色のグラデーションと艶を表現した作品を追求しています。
また炭火で焼いた作品は美術品と同時に健康志向面もそなえています。
そのカップで飲むビール、コーヒー、お水の味は最高です。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

『新田静子』略歴
クレイフラワーアカデミー主宰としてパンフラワー指導及び運営25年
その後―
2003年4月 九州造形短期大学デザイン科入学
2005年3月 同校卒業制作優秀賞
     4月 九州産業大学芸術学部工芸学科編入
     8月 第26回九州新工芸展入選
2006年6月 第1回作陶展 福岡市天神ギャラリー“風”にて
2007年3月 同校卒業


※資格 フラワーデザイナー1級
     色彩検定2級
     日本人形師範

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2007年7月30日

3620日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!