mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 臨床心理士 聖徳太一

臨床心理士 聖徳太一

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月19日 10:05更新

なんとも突っ込み所満載なマンガ『臨床心理士聖徳太一』です。
コミュニティが無かったので作ってしまいました。

"感動した一言"から"心理学的にこれはありえない"まであなたが感じた聖徳太一を熱く語ってみませんか?

※トピ立てはご自由どうぞ♪
※書き込む際は他の方々に不快感を与えない書き込みを
お願いいたします。

〜基本情報〜

2000年6月1日から2003年10月1日までビジネスジャンプ(集英社)に掲載
原作は香川まさひとさん
作画は松村陽子さん
単行本は全5巻

〜あらすじ(単行本裏表紙より)〜

【1巻】
様々な歪が露呈した現代社会において、刺青のある異色の臨床心理士・聖徳太一の前に現れる様々な患者たち…。混沌とした状況の中で、聖徳は、彼らの心の闇を柔らかな光で照らすことができるのか!?待望のシリーズ第一巻!

【2巻】
臨床心理士・聖徳太一を生み出した、少年時代における壮絶な体験とは?
聖徳や患者たちの未来に待ち受けるのは漆黒の闇か、はたまた一筋の希望の光なのか!?
様々な症例で現代人のこころを描く待望のシリーズ第二巻!

【3巻】
人は人にしか救えない。
聖徳太一に対して老婦人は、静かに語り始めた…。
様々な過去のしがらみを背負って目の前に現れる人々を、果たして聖徳は救いきれるのか?
待望のシリーズ第三巻!

【4巻】
恩師である手塚先生に箱根に誘われた聖徳。
そこで引き合わされた男は、決して人には明かせない秘密を抱えているかのように思われたが…。
孤独に耐えながら、心の闇をさまよう現代人に贈る待望のシリーズ第四弾!

【5巻】
南の島での戦闘の極限状況で、戦友を亡くした男の告白…。いつまでも後悔の念を吹っ切れない男に対し、聖徳は意外な方法で、そのトラウマを解いてみせる。
現代人の心像風景を鮮やかに照らし出すシリーズ最終5巻!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2007年7月29日

3652日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!