mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 高橋邦典写真展

高橋邦典写真展

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月15日 13:27更新

写真家 高橋邦典氏の写真展を勝手に応援するために立ち上げたコミュです。

今秋、2007年9/30(日)から10/14(日)まで、宮城県仙台市青葉区の中本誠司現代美術館を会場に「高橋邦典写真展 ぼくの出会ったリベリアの子供たち」 が、開催されました。
http:www.seishi-nakamoto.com

ポプラ社巻 「戦争が終わってもーぼくの出会ったリベリアの子供たち」掲載写真を含む最新写真の展示会です。

この主催団体「グループエルモリア」(El Morya すべての理解を超えた平和の意)さんの応援と、写真家の高橋邦典さん本人を知っていただき、仲間の輪をどんどん広げられたらと思っています。

来場された方が写真を通して「生きること」を考え、「ひとりひとりの存在の尊さ」を感じ、大切な人とその想いを分かち合っていただいたと信じています。

10月14日に大成功のうちに写真展は終了しましたが、情報交換の場が提供できればと思い、しばしコミュは開設しておきたいと思いますので、自由に活用してください。


:高橋邦典氏profile
(たかはしくにのり)1966年宮城県生まれ、報道写真家
1989年渡米
1996年度ボストン報道写真家協会フォトグラファー・オブ・イヤー受賞
1999年度、2000年度ニュース部門第1位受賞
2003年度AP通信メンバー、フォト・オブ・ザ・イヤー受賞
2003年に創設された、第一回沢田教一賞を受ける。

著作として「僕の見た戦争2003年イラク」がイラク戦争を題材とした児童書としては異例の、第九回日本絵本大賞を受賞。

現在も報道写真家として世界で戦争、貧困、病気に囲まれる子供たちを撮り続けて居る。

http://www.kuniphoto.com

*このコミュの写真を許可なく転載、掲載することを禁止します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2007年7月29日

3532日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!