mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > MLBトレード被害者の会

MLBトレード被害者の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月8日 17:15更新

クレメンスが好きだったからレッドソックスファンやってたのに!!

とか

ランディ・ジョンソンは絶対シアトルの選手だと言って欲しい

とか

メッツファンだけど、他のチームの顔だったペドロなんか応援できるかい!!

とかいう人が集まるコミュです。
すでに被害にあった方の溜飲下げから、この選手にはどうしても出て欲しくない!!みたいな要望まで広く受付中です。

管理人はシカゴ・ホワイトソックスのファンですが、このチームの理不尽な主力選手放出に怒りを感じ、同じく大リーグファンで気持ちを共有できる友人が結構いることに気がつき、みんな泣き寝入りをしているのではないかとこのコミュを作成しました。

確かにトレードが活発だからリーグが面白くなるというのはあるでしょう。こういったことを言うのは不毛なのも承知の上です。
でも、人一倍野球が好きだから、人一倍特定の選手に思い入れがある、そんなファンの形だってあると思うのです。
そういう意味では主力を理不尽に奪われ続けるホワイトソックスファンも、どこからかいい選手をとってくることでしか補強をしようとしない(近年は少しマシになりましたが)ヤンキースファンも同じくチーム愛難民です。

チームを愛するってどういうことなのかトレードが活発な大リーグだからこそぜひ考えてみませんか?
どこのファンかは問いません。
特に被害者でない方もこの問題についてぜひ考えてくだされば幸いです。

ちなみにTOP写真は管理人が個人的にファンであるチームのホワイトソックスのピッチャーであったガルシア(現在はフィリーズに移籍)とガルシアの奥様の叔父にあたるギーエン監督との感動写真を使わせていただきましたが、よりふさわしい写真を継続募集させていただきます。
ガルシア投手はトレード会見のときに「ホワイトソックスが好きだった」と泣いていました。一種の甘えといわれればそれまでですが、大好きな選手のそんな姿を見たくないというファンの意向も無視されるものなのでしょうか・・・

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2007年7月28日

3618日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!