mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > ☆宮崎あおい×高岡蒼甫☆

☆宮崎あおい×高岡蒼甫☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月20日 05:39更新

人気女優の宮崎あおい(21)と映画「パッチギ!」などで知られる俳優の高岡蒼甫=そうすけ=(25)=写真左=が大安吉日の2007年6月15日、7年に及ぶ交際を実らせ、都内の区役所に婚姻届を提出した。2人は互いの公式HPとマスコミ各社へのファクスで入籍を報告。「幸せな家庭を築きたい」と決意をつづっている。宮崎は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける予定。結婚、熱愛ラッシュの芸能界に、また新たな若い夫婦が誕生した。




 NHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」のヒロインや映画「NANA」の主演などで知られる清純派女優の宮崎が、7年に及ぶ純愛を実らせた。相手は、昨年7月に週刊誌の報道で交際が明らかになった高岡だ。

 2人の所属事務所によると出会いは約7年前。宮崎はカンヌ国際映画祭で映画「EUREKA(ユリイカ)」の演技が高く評価され子役から脱皮しつつあったころで、高岡は芸能界デビューしたてのころ。共通の友人を通じて知り合った2人は、すぐに意気投合し、交際に発展した。

 長い歳月の間に何度か訪れた別れの危機も、互いに相手を信じて乗り越えてきたという。宮崎は公式HPで「自分に嘘をつかずに、仕事に対しても、私に対しても真剣に向き合ってくれる彼を尊敬していますし、彼と一緒にいることで笑顔になれたり、頑張れる。とても大切な人です」といちずな思いを告白。「『この人と家族になりたい。どんなことがあっても最後の日までそばにいたい』。そう思える人に出会えた奇跡に感謝し、これからも支え合い、たくさんの笑顔の中で生きていきたい」と、幸せな思いをつづっている。

 一方の高岡も自身のブログで「時間はかかりましたが、お互い大切なものに気づくことができました。彼女は自分にとって向日葵(ひまわり)のような存在。側にいるだけで明るい気持ちになれる人です。結婚を機に今以上に責任をもって家族を守っていけるよう頑張りたい」と決意表明。おめでたについては「子供はいつかのタイミングで自然な流れで授かれば」と否定した。

 大安吉日の入籍。宮崎は先月、映画の舞台あいさつに左手薬指に指輪をはめて登場したが、このころ、すでに2人の間で結婚の意思を固めていたようだ。挙式・披露宴やハネムーンは未定で、新居などもこれから決めるが、2人とも新婚夫婦らしい、幸せいっぱいの笑顔を見せているという。

■宮崎あおい(みやざき・あおい)

 昭和60年11月30日、東京生まれ。4歳のころからモデルやドラマの子役として活躍。2000年にカンヌ国際映画祭で公開された「EUREKA」の演技が高く評価され、一躍注目を浴びた。その後は、映画を中心に活動している。来年放送のNHK大河ドラマ「篤姫」にヒロインの篤姫役で出演が決定。身長1メートル63、血液型O。

■高岡 蒼甫(たかおか・そうすけ)

 昭和57年2月8日、東京生まれ。平成11年にテレビ朝日系ドラマ「天国のKiss」でデビュー。17年公開の映画「パッチギ!」で在日朝鮮人役を好演し、注目を浴びる。以前は高岡蒼佑として活動していたが、昨年、事務所移籍を機に心機一転の意味を込めて、現在の芸名に改名。身長1メートル75、血液型B。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 483人

もっと見る

開設日
2007年7月28日

3590日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!