mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

SukuSukuヨガ☆ベビマ☆セラピー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年7月20日 01:50更新

みなさんこんにちは!
如何お過ごしですか?

プレママ&ママたちが、迷い戸惑う自分自身を振り返ったり、楽しさを分かち合ったりする場を提供したい…
そんな思いから“ヨガセラピー”を考案しました。

〜プレママさんへ〜
妊娠を知った日から今まで、
どんな時を過ごされてきましたか?
心いっぱいの喜びや幸福感を味わったり、
不安や戸惑いを感じずにはいられなかったりと、
その方それぞれの思いがあったことでしょう。

小さな命がお腹に宿った日から今まで、
様々な心の変化を感じているプレママの癒しのお手伝いができればと思っています。

〜ママさんへ〜
毎日の子育て、お疲れさまです。
子供が家族に加わることで、生活のリズムが随分変化しますよね。
共に成長できる喜びや楽しみ、
思い通りに動けない歯がゆさや先への不安、
様々な思いで毎日を過ごされていることと思います。

いっぱいいっぱいにならずにゆとりを持った子育て、
自分らしい子供との関わり方へのヒントを見つけていただけたら嬉しいです。

主催するスタッフの思いも兼ねて、
簡単に自己紹介させていただきますね。

【makiko】
1歳になる娘のママです。

私の妊娠期は、お腹に芽生えた小さな命への喜びと、状況の変化への不安が入り混じった複雑なものでした。

不安は、社会から取り残されてしまうんじゃないかしら、今までの生活とがらりと代わる変化へ対応できるかしら、親として子供と向き合えるのかしらという気持ちからでした。

焦っても仕方がない、その都度乗りきっていけば良いのだと自分に言い聞かせるようにしてはいたけれど、心はアンバランスでした。

些細なことで、悲しくて泣きたくなったり、イライラして怒りっぽくなったり…
主人や両親にも随分、迷惑をかけました。

そして現在、娘を見ていると、子供はそんな母親の不安定な気持ちを察知できるのだと気づかされます。
もしかしたら、お腹の中にいるころから感じていたのかもしれませんね。

良い子育てをしたければ、親が穏やかであること。

子供がいても何かに打ち込める時間って大切ですよね。
そして、時にはゆっくり自分自身や子供との関係を振り返ってみたい…

ヨガセラピーで、良い刺激や穏やかな時間を味わっていただけたらと願っています。

【akiko】
こんにちは!
現在1歳8ヶ月の娘を持つママです^^

約2年前妊娠した際私は未だ20代前半。
当時、仕事大好きだった私ですが、
大切な人との子供を授かり、
若干のマリッジブルーにはなったものの、
(そうです、授かり婚です・笑)
「(子供の様な)自分でも(笑)子供を産めるんだ!」
と、喜喜として妊娠生活を歩んでおりました。

makikoさんと対照的な私は、
産前浮かれていた(?)分、
産後にちょっと辛く感じる日々があり、
コミュニティサロン立ち上げに至ったのですが、、、

産前・産後、人により感じる所は違うと思いますが、
共により充実感があって、身になる日、
送っていければ嬉しいです^^>

【rin】
こんにちは。1歳2ヶ月の娘のママです。

普通にOLをして、結婚後、手に職をと以前から準備していた仕事を始め、もっと続けたいけどなんとなく三十路前に1人子供も欲しい気が・・・と思った直後すぐに授かりました!
ドキドキワクワク♪
あまり不安になることもなく、こんな私でも母になれるのかーーっ、なってもいいのかな・・・という感じで今に至ります。

「自分に余裕がなければ人に優しく出来ない。」…私のモットーですが、これはお腹の赤ちゃんに対してもいえることかな!?
楽しく子育てしていきたいですよね。



スタッフ一同、
プレママ&ママの皆さまの応援が出来ること、
心から楽しみにしております!

***姉妹コミュ****
コミュニティサロンすくすく
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1492582

《検索キーワード》
プレママ マタニティ 妊婦 妊娠 出産 出産準備 子供 子ども こども マザー 母 親 ベビー 赤ちゃん あかちゃん 子連れ 誕生 2007 2007年生まれ 2008 2008年生まれ ゆっくり くつろぐ ママ友 おしゃべり 思い ヨガ マタニティヨガ マタニティヨガスクール セラピー マタニティセラピー ヒーリング 癒し リラックス コミュニケーション 詩 朗読 瞑想 マントラ 教え 知恵 情報 勉強 地域 共同体 サークル イベント 学芸大学 都立大学 駒澤大学 祐天寺 中目黒 恵比寿 渋谷 松蔭神社 世田谷 久我山 駒場東大 三茶 目黒 池尻大橋 渋谷 代官山 東急東横線  

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2007年7月26日

6118日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!