mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > No.4 クアットロ

No.4 クアットロ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年5月24日 23:11更新

○メガネと策士っぷりが魅力なクアットロのコミュです

CV:斎藤千和

初登場:StrikerS第11話
ナンバーズ4番。メガネをかけた少女。
第11話ではガジェットと幻惑の連携で隊長陣を撹乱した。
加えて12話ではルーテシアを通しヴィータに「あなたは、また守れないかも」と語りかけ、かつての「なのは重傷事件」を知っている素振りを見せた。
名前の由来は、イタリア語で数字の「4」(quattro)。


固有スキル:シルバーカーテン(Silver Curtain)
クアットロの持つ先天固有技能。幻影。姿を消すことも可能。
第11話では、ガジェットII型の編隊に幻影を混ぜることで実際以上の大編隊を偽装してみせ、六課最大戦力といえるなのはとフェイトをその場で足止めすることに成功。しかし、はやてがフレスベルグで、幻影諸共ガジェットを殲滅する作戦に出たために頓挫した。とはいえ、ある程度の時間は稼ぐことに成功し、さらに、はやての2回しかないリミッター解除のうち1回を使わせている。


また、続く第12話では、自分とディエチの姿を隠してみせた。
ティアナの使うフェイクシルエットやミラージュハイドといった幻術魔法をさらに強力・大規模にしたものという印象ではあったが、機動六課本部で管制していたシャーリー達の会話からすると、時間さえかければ解析して対応出来るものである様子(これは、ティアナの幻術魔法についても同様かもしれないが)。

第16話において管理局地上本局のシステムに侵入、指揮通信系統を完全にダウンさせ、本部建物の隔壁操作等の基幹システムを活動不能に追い込んだ。
本人曰く「電子が織り成す嘘と幻」との事で、機械を騙すことも可能な様子。
また、レジアスの独り言を映像諸共拾いクアットロが独り言でそれに返事をするという行為もあり、盗聴盗撮も実行していた可能性がある。

※NANOHAwikiより引用

関連コミュ等は随時追加予定


検索用
なのは 魔法少女リリカルなのは ナンバーズ 4
魔法少女リリカルなのはStrikerS

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 52人

もっと見る

開設日
2007年7月25日

3466日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!