mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

公務員試験 〜仲間と共に合格〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年1月23日 19:30更新

――― このコミュニティの目的は ―――

参加者全員が、自分の目指す試験に合格すること!
One For All, All For One.の精神で行きたいと思います。


画面最下部のトピック一覧までスクロールさせるのが面倒なときはコチラからどうぞ! 気楽に書き込んでくださいね。

【 トピック一覧 】
http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=2439878


参加していただきましたら、「はじめまして(自己紹介)」というトピックであなたの目標の試験と豊富を一言、書いてみませんか? 強制ではありませんが、書くと気合が入りますよ。

【トピック】はじめまして(自己紹介)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21101263&comm_id=2439878


――― 管理人は ―――

本気の人を応援したいと思っている、ただのオッチャンです。
でもまだ31歳。ピチピチしてますぞー。

各種試験に役立つ勉強法のメルマガも発行しています。よかったら参考にしてください。

『日本で2番目に役立つ勉強法をあなたに』
http://www.mag2.com/m/0000239982.html

ニックネームが「学習応援人こあ」と長いので、通常は「こあ」と呼んでください。お手数をかけますが、気軽に接してもらえると嬉しいです。



――― コミュニティで取り扱う内容は ―――

公務員の採用試験情報をはじめとして、勉強法・記憶術、勉強に関する悩みや相談ごとなどを取り扱っていきたいと思っています。新しい公務員試験情報もどんどん提供していきます。


勉強の仕方や情報収集で悩む前に、このコミュニティで気軽にトピックを立ててみんなに相談してみてくださいね。


既に似たトピックが存在しているときはそちらを参考にした上で、必要だと思ったときは自由にトピックを立ててください。




公務員試験は競争試験ですが、独りで幾多の強敵に勝つことはできないと思います。このコミュニティの参加者はあなたのライバルであると同時に、あなたの仲間でもあるのです。


誰かを支えたり、誰かに支えられたりすることで、あなたは合格に一歩ずつ近づいていきます。大丈夫、あなたは独りじゃありません。




みんなが密かに気になっているようなことも遠慮なく聞いてみてくださいね。自分で聞きにくいときは、私が代わりにその質問のトピックを作成しますので、遠慮せずに私に直接ご連絡ください。


自分が答えてあげられる質問には一言でもいいので、返事をしてみてくださいね。私、管理人の 学習応援人こあ も答えられる質問には積極的に答えていきます。


みんなが答えやすいように、できるだけ分かりやすく質問を書くと、コメントを書いてもらいやすくなると思いますよ。



こんなことでもO.Kです。


・○○○を受ける人、あなたの希望動機は何ですか?
・公務員の給料・賞与(ボーナス)・退職金ってどのくらい?
・臨時職員の募集情報があったら教えてください
・面接(個別面接・集団面接)の対策は何をすればいいの?
・予備校に通うのと独学のどちらがいいでしょうか?
・予備校はLECやTACなどがあるけどお勧めはどこ?
・中途採用についての情報があったら提供お願いします
・○○○の受験資格(年齢制限)ってどうなってるの?
・過去問・テキストでお勧めのものを教えてください
・模擬試験はどこが主催しているものが信憑性高いの?
・ヤル気がおきないときはどうしていますか?
・「再チャレンジ公務員試験」をどう思いますか?
・法律の勉強法・記憶術があったら教えてください
・時事問題の対策ってどうやるの?



公務員になることを目標にして、毎日勉強を頑張っているあなた。もしくはこれから全力で頑張ろうとしているあなた。


合格するために、そして採用されるためにこのコミュニティに参加することで、参加していないライバルたちに大きく差をつけてみませんか?それが合否を分けることになるかもしれませんよ。


<注意>すべてのトピック内において、他の参加者を誹謗・中傷することはいかなる理由があろうとも禁止します。




あなたが公務員になろうと決意している、その気持ちがこのコミュニティへの参加資格です。年齢・性別・どの公務員試験を受けるかなどは一切問いません。


本気で公務員試験に合格したいあなたの参加を心からお待ちしております。さあ、いますぐ参加しませんか? 参加者一同、歓迎いたします。



+++ 主要リンク +++

官公庁リンク集
http://www.kantei.go.jp/jp/link/server_j.html

NIPPON-Net(全国自治体)
http://www.nippon-net.ne.jp/

+++ 対象とする職種別試験(国家公務員) +++

国家?種(行政・法律・経済・農学)、国家?種(行政・土木・建築・機械・電気・電子・情報・科学・農学)、国家?種(行政事務・税務)、国立大学法人等職員、国税専門官、労働基準監督官、法務教官、航空管制官、刑務官、入国警備官、皇宮護衛官、航空保安大学校、海上保安大学校、気象大学校、外務省専門職員、防衛庁?種?種?種(行政・土木・建築・機会・電気・電子)、裁判所(事務官?種・事務官?種・事務官?種)、国会図書館?種?種?種、衆議院?種?種?種衛視、参議院?種?種?種衛視 など。

+++ 対象とする職種別試験(地方公務員)+++

全国都道府県(地方上級・地方中級・地方初級)・特別区・政令指定都市の上級・中級・初級(行政・技術職・獣医師・薬剤師・保健師)、民間経験者、市町村の上級・中級・初級、警察官・消防官(消防士) など。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 682人

もっと見る

開設日
2007年7月24日

6120日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!