mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 関西学院大学・檪浦大亮

関西学院大学・檪浦大亮

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年2月28日 20:53更新

広島・広陵高校硬式野球部で中心選手として活躍、この春から関西学院大学でプレイする檪浦大亮くんを応援するコミュニティです。
〜広陵高校時代〜
一年生・夏からベンチ入。
(当時の背番号は17番)
一年生・秋にはスタメン入。
才能豊かな上級生の中に入っても、その類まれなる野球センスでチームの県大会優勝に貢献します。

しかし、その高い能力にも関わらず、二年・春、二年・夏の甲子園出場はあと一歩のところまで行くも果たせませんでした。
自分の代になった二年・秋、エース・野村くん、好打者・土生くんとともにチームを県大会優勝、中国大会優勝に導きます。
そして、念願の甲子園出場を果たします。
甲子園では
13打数7安打2得点1盗塁
打率.538
と大活躍!
広陵に檪浦あり!を、全国に知らしめます。
センバツは8強入り。
その勢いで、春の県大会優勝、中国大会優勝をもぎ取ります。

そして、最後の夏。
昨年、崇徳に準決勝で敗退したときの、泣き崩れ立ち上がれない彼の姿が忘れられません。
昨年の悔しさを、最後の夏にぶつけて、夏の甲子園出場を決め、広陵・夏の甲子園初優勝に挑みました。

甲子園に入ってからの広陵は、他校を圧倒し続けました。
しかし、檪浦くんは徹底マークにあい、彼本来のバッティングがなかなかさせてもらえませんでした。
そんな中でもチームを準優勝に導き、自身は日米野球選抜選手に選出されます。
米国では、攻守に大活躍!
特に、バックホームで走者を刺す彼の返球は芸術といえるでしょう!

最後の公式戦となる国体も準優勝!
華々しく高校野球生活を終えました。

次なる舞台は大学野球界!
広陵のリードオフマンから、大学球界のリードオフマンへ成長していく檪浦大亮選手を応援しましょう!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 70人

もっと見る

開設日
2007年7月23日

3775日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!