mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 第四のユニット (The 4th Unit)

第四のユニット (The 4th Unit)

第四のユニット (The 4th Unit)

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第4のユニットのコミュがねぇorz
ということで作りました。

早すぎた名作と呼ばれた本作品のデータがウェブ上から失われつつある現在、そのアーカイブ化を目的とする。
ついでに続編でないかしらw

Windowsでプレイできる第4のユニットシリーズ

■Act4 Zero
WWWFにおいての作戦コード「DUAL TARGETS」は、ブロウィンのクローン体「スイシーゼ」の裏切りによって失敗した。
しかし、彼女はBS「ダルジィ」の手にかかり命を落とす。
その間際、スイシーゼはブロンウィンに「お前はクローンではない。クローンは私、オリジナルはお前だ。」と、BS計画の真相につながる言葉を残した。
そして今、ブロウィンは統合軍総合情報管理局へのBS関係資料閲覧願を提出した。
統合軍の持つBS情報のすべてを知り自分の正体に一歩でも近づきたいがゆえの行動だった。
しかし、ここに一大問題が持ち上がる。
スイシーゼによって解放された「越中優治」は、WWWFの造り出したクローン、つまり偽物ではないかと…。
統合軍最大の司法機構「監査局」が動き出す。

http://www.datawest.co.jp/amusement/am_tfu4.html

■Act5 D-Again
2週間にわたる特務捜査官の研修を終えたブロンウィンは、監査局局長バーデラ・プレイ・カッテイルより特務機構長官護衛の任を受ける。
目的地はスイス、ジュネーブ。
しかし、その詳細は直前まで極秘、しかも一般観光客を装って任務を遂行しなければならない、というハンディがついていた。
ブロンウィンをこの任務に、空軍大尉オージス・フォッファーと共につく。
これに絡むWWWFアングラ・マーケットの崩壊とダルジィの復活。
そして出現する強棲獣曝兵器G−R(ゲー・エル)。
「第4のユニット」第一部WWWF編、完結!

http://www.datawest.co.jp/amusement/am_tfu5.html


その他

■Act1
東京上空で、謎の航空機墜落事件発生。
奇跡的にひとりの少女が助かるが、「ブロンウィン」という言葉以外の記憶を失っていた。
自分は何者なのか?
捜査を開始した少女の背後で暗躍する、死の商人WWWF。
元WWWFの若き科学者越中、新聞記者山田らの協力により、遂に少女は「ブロンウィン」という言葉が自分の名前であることを知る。
そして自分がWWWFに造られた、4番目のバイオニック・ソルジャー(BS)であることも…。

■Act2
第4のB.S.(バイオニック・ソルジャー)「ブロンウィン」を巡って起きた、統合軍とWWWFの武力衝突から半年。WWWFの新たな計画が、水面下で着々と進行しつつあった・・・・・・。
その頃、全世界的規模で、ごく短期間で無事解決するVIPの誘拐事件、UFOとの第1種接近遭遇事件が続発していた。
一体、何が起ころうとしているのか?

■Act3 Dual Target
あれから3ヶ月……。 統合軍の越中研究所では、越中博士がBSのサイコ・パワー・ブースターを開発していた。
そこにWWWFの奇襲部隊、3体のアンドロイドが侵入!
サイコ・パワー・ブースターと越中博士を奪い、逃亡する。
それを追撃するブロンウィンとアッシュ。
だが、その前に新たな敵の影が……!!

http://www.datawest.co.jp/amusement/am_old4.html


※FM-TOWNSのみで発売された続編
■Act6 メリーゴーランド
統合軍解体後、行動を規制される形で国連直属の情報部配属となったブロンウィン。
彼女の心はかつての戦友の悲報、何れ戦う事となるアインハイトの存在により暗雲に包まれていた。
そんな折り、アインハイトはその姿をブロンウィン等の前に現す。
別れの言葉もなく倒れていく仲間達。
そして、傷ついた越中から最後の研究成果を託されたブロンウィンは遂にボイドランゲージの力を行使する。

■Act7 ワイアット
2ヶ月前ブロンウィンは、極度に高レベルのボイドランケージを使用した為におきた虚数エネルギーの過剰放出により、昏睡状態に陥る。
しかし、ダルジィの手によって「重戦闘潜航鑑アグライア」へと運ばれ、集中治療の結果意識を回復した。
ブロンウィンの乗船したその艦は「オーナー」と呼ばれる一人の女性によって指揮されており、
世界のあらゆる機構から独立した私設杭アインハイト組織であった。
帰る当のないブロンウィンは、ダルジィ同様必然的にこの艦に身を委ねる事になる………。
一方、ゼロ・ツー・ニュークレオンは重傷を負った越中優治を国連日本支部付属の総合病院へ送り届け、何処ともなくその姿を消した。

開発元ウェブサイト

■データウエスト
http://www.datawest.co.jp/

最新情報

トピック

開設日
2005年07月19日
(運営期間4089日)
カテゴリ
ゲーム
メンバー数
67人
関連ワード

おすすめワード