mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ごきょうや

ごきょうや

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年8月8日 09:36更新

小説・テレビ・漫画・映画・ラジオで活躍しているいぬかみっ!で川平薫のいぬかみ、『ごきょうや』を愛好するコミュです。

ようこ・なでしこなどのメジャーに負けない輝きを放つごきょうやを語りましょう(`・ω・´)

ごきょうや
性別     女性
血液型    A型
身長     150cm
スリーサイズ B81 W56 H83
基礎霊力   550漬け物石
好きな下着  黒
趣味     研究一筋
誕生日    1月1日
年齢     200歳前後
序列     5位
指輪     右手中指
担当声優   木川絵理子

川平薫の犬神。生真面目でクールな性格。
薫配下の中では、なでしこを除けば最年長。
医学を志しており、実際に頭の回転が速い。心技体のバランスが取れた非常に優秀な犬神であり、後述の宗太郎によれば、「模範生な犬神」。パンツルックの白衣姿に聴診器がデフォルト。医学志望のため、天地開闢医局への留学を希望している。

かつて川平啓太の父・宗太郎に仕えていた事があるが、彼の妻の嫉妬により他の3人(恐らく本編未登場)の犬神ともども契約を解除されることになった。宗太郎に対しては主従を越えた想いを寄せているようで、宗太郎の話題や宗太郎本人と会話をしている際には、普段のクールな態度から一変してツンデレモードになる。
また、酒に酔った勢いから宗太郎に料理を教えたのは自分であること、今でも宗太郎の妻を恨んでいることを白状したりしている。

啓太の暴走行為には呆れつつもどこか微笑ましく思ってもいるが、打ち解けて以降は可愛さあまっての事か、度々お説教をする事があり、啓太には「最近のごきょうやは一昔前の乳母みたい…」と思われている。

てんそう、フラノと3人でよく行動を共にしており、独特の価値観で生きる彼女らのフォローに回ることが多いまとめ役的存在。また、薫以前にも主人に仕えていた為何かと経験豊富で、せんだんも気付いていなかったらしい薫となでしこの繋がりの、深さ、特別さに気付いていた。さらに、第二部では、たゆねの啓太に対する特別な感情にも気が付いている様である。

周りには隠しているが実は早口言葉が出来ず、ゲーム「白骨遊戯」で何故かそのことを知っていたなでしこにその弱点を突かれ、こてんぱんにされている。
              出典「wiki」

●「いぬかみっ!」関連サイト
○すたちゃ公式
 http://inukami.jp/
○テレビ東京公式
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/inukami/
○メディアワークス
 http://www.mediaworks.co.jp/
○テレビ東京
 http://www.tv-tokyo.co.jp/
○原作 有沢まみず
 http://kurukoi.jellybean.jp/
○若月神無
 http://tune9.air-nifty.com/candyfloss/

●「いぬかみっ!」関連品
○コミック    第4巻発売中
○文庫(原作)  全14巻+EX発売中
○アニメDVD    全9巻発売中
○キャラクターCD 全7巻発売中

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2007年7月22日

3594日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!