mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > No.5 チンク

No.5 チンク

No.5 チンク

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月14日 00:18更新

参加者もうすぐ250人!
チンク姉かわいいよチンク姉!という方は参加ボタンを迷わず押してね!

■説明
魔法少女リリカルなのはStrikerSの第16話で初めてその姿を現した
「ナンバーズ」の5番、チンクを応援したり語ったり萌えたりするコミュです。
チンク姉の眉毛はいい眉毛!


■情報(NanohaWikiより引用)
チンク
CV:井上麻里奈
初登場:StrikerS第16話
能力:ナイフによる近接戦闘・爆撃による拠点破壊/殲滅
役割:前線/潜入行動
固有装備:防御外套「シェルコート」/スローイングナイフ「スティンガー」
飛行・空戦:不可
ナンバーズ5番、銀髪で右目に眼帯をした少女。刃舞う爆撃手。稼動暦はクアットロよりも若干長い。
第15話で任務中と言われて登場しなかったが、第16話にて管理局内部施設に侵入し、内部施設を破壊していた。
第17話でギンガと交戦、ノーヴェとウェンディの援護下という条件がありながらもギンガを撃破し捕獲するという殊勲を挙げる。
その後スバルに重傷を負わせるも、本人も後一歩のところまで追い詰められ、セインにより救出される。
なお、対スバル戦により受けたダメージは基礎フレームにまで及び、生体ポッドで治癒しなければならないほどの深刻なものであった。
スバルとの交戦直前に「姉なら触れずに戦える」とノーヴェに言っている事から、直接接触を伴う戦闘スタイルはとらない模様。


作戦中は冷徹な姿勢を維持しながらも、面倒見の良い性格で妹達から慕われ、妹たちのまとめ役でもあった。特にノーヴェはチンクによく懐いており、チンクもノーヴェを可愛がっていた。
直接の教育担当ではないが、ウェンディに対してもエネルギー運用理論の講義などを行っていた模様(漫画版Episode11)。
かつて目覚めたばかりのゼストの世話をしていた。
稼働時間が短く世界をよく知らない妹たちの行く末を気にかけている。
セインが言うにはひそかに自分の幼児体型を気にしているらしい。
名前の由来はイタリア語で数字の「5」(cinque)。

ランブルデトネイター(Rumble Detonator)
初登場:第16話
チンクの持つ先天固有技能。手で触れた金属にエネルギーを付与し、爆発物に変化させる能力。
通常時は固有武装である投げナイフ「スティンガー」に付与して使用する。
第16話では、6本を投げ、刺さった後に爆破して地上本局の内部施設を破壊した。
破壊した施設は破壊直後に「防壁出力減少」とクアットロが言っていたことからおそらく魔力炉を物理破壊したものと思われる。

「スローイングナイフ」スティンガー(Stinger)
チンクの固有武装。金属製のスローイングナイフで、ランブルデトネイターを発動させる際の媒体とする事が多い。
第17話ではチンクが倒れた状態で空中に発動しており、ナイフが空中に現れスバルに殺到するシーンがあった。この事からある程度手元から離れても操作できる事が判明した。
この時のナイフの本数は2,30本程度が同時発動していたと思われる。

「防御外套」シェルコート(Shell Coat)
チンクの固有武装。羽織っている灰色のコートがこれ。
通常のバリアのみならず、AMFすら発生させる事のできる防御機構を搭載している。


■関連コミュニティ
関連するコミュニティにはコミュニティリンクを貼らせていただきました。
管理者の方でもし不快という意見がございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 224人

もっと見る

開設日
2007年7月20日

3428日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!