mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > あかげのファン

あかげのファン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月7日 05:17更新

☆当コミュニティは、「赤毛のアン」とは一切関係ありません。
AKGの、主に録音関連機器に関する情報交換のために作成しました。AKGのマイクをご使用の方、AKGのメンテナンスをされている方、録音時のメインモニターにAKGのヘッドホンをご愛用の方など、どうぞおつきあいください。

富士山このコミュの夢(目標)は、
(1)「あかげのファン」主催の録音会やコンサートの実施。
(2)会員所属地の地方オーケストラへの支援。
(3)録音技術研究会の立ち上げと録音ボランティア活動。
(4)「オーストリア”AKGのふるさとをたずねて”旅行」の実施。
・・・・です!(夢は大きい方がいい!)

・・・かれこれ30年以上昔のこと、管理人が貧乏な学生生活の中でやっと購入したUHER 4200 Report Stereo IC・・・。
この、頑丈だけどどこかチープな感じのする、不思議なオープンリール・テープレコーダーに、付属してきたAKGのヘッドホン。・・・細ーいヘアバンドに、大きめの「まっ黄色」なド派手耳当て。見るからにチャチな感じのブツでしたが、その音を聞いたときは、ホントにのけぞりました! パンチの効いた明るい音で、今のiPod文化の時代だったら、若い女の子にウケたでしょう。

あれから時は過ぎ、ビンボー学生は貧乏な中年になりましたが、社会情勢が変わろうとも、アナログだデジタルだと騒がれても、AKG・・・立派にやってます。

C3000B、C451B、C480、大好きです。K171、ホレてます。
地方ホールの3点吊りで湿気っぽい空間にさらされても、がんばってます。

AKGのプロ用マイクロホンは数多くの名録音盤を残していますが、アマチュアに対して敷居を高くせず、ユーザー・フレンドリーな数少ないメーカー・・・AKG。

ああ、地味だけど、音はどれも魅力的!!!
わたしも、AKGの良き使い手になりたい!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 45人

もっと見る

開設日
2007年7月20日

3628日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!