mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > そのセカンドゴロに拍手〜

そのセカンドゴロに拍手〜

そのセカンドゴロに拍手〜

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月19日 01:18更新

競った展開のゲームでノーアウト2塁、体勢をくずしてでも二ゴロを打つ選手にはグッとくる。同じアウトでもスカポーンとレフトフライを打ち上げる選手には感心しない。

打てるキャッチャーというのは、プロであれば無条件でチームトップの年棒をもらうべきだ。

高い弾道のポール際のギリギリホームランより右打者のセカンドの頭上をライナーでぬける右中間まっぷたつの二塁打のほうが素晴らしいと思う。(あ、でも贔屓チームのギリギリホームランはうれしいっす)

得点をいれた次の回の守りで、先頭打者に4ボールを出した投手には味方のファンがもっとブーイングしなきゃダメだよおまいら、と思う。

外野からの捕殺のとき、ダイレクトもしびれるが、完璧な中継プレイにも、うなってしまう。とくに、中継の場合、タイミングが間に合わなければ、セカンドオプションがとれるし

得点王や打点王は、本塁打王、首位打者より評価されてもいんじゃなーい?

抑えの投手なのにセットポジションがドヘタなミセリを見つけてきた巨人のスカウトとそれを使う堀内は素人なのか?と思う。

ダブルプレイのときのセカンドやショートストップの1塁走者を避けながらのスローイングの技術の高さに脱帽するし、1塁ベースの後ろまで毎回しっかりカバーにくるキャッチャーを見るとやっぱプロよね、と思う。



日本の野球、特にプロ野球はNPBの興行的努力も、選手のスキルアップも勿論だけど、見る側の「野球の見方」も大事なんじゃないか?と思うコミュ。

清原、ローズのホームランに一喜一憂し、松坂の豪腕に興奮するだけでは物足りないと思うような「マニアック野球ファン」を増やしたいと思うコミュ。

そうすれば「広島×オリックス」も、もっと面白く見れるぞ!(ファンの方、失礼。僕はどの球団も見ごたえあると思いますよ)と思うコミュ。

日本プロ野球、MLB、草野球、高校野球、もっと盛り上がるといいなあ。

トピたて 自由でーす

お初ーの方は「はじめましてトピ」にどうぞー
雑談用も作っておきましたー

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 704人

もっと見る

開設日
2005年7月18日

4159日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!