mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 余命1ヶ月の花嫁〜都会の空気〜

余命1ヶ月の花嫁〜都会の空気〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年9月29日 18:03更新

長島千恵さん、24歳。

今年4月『イブニング5』のスタッフが彼女に初めて会ったとき、彼女はすでに末期がんに冒されていた。

しかし「がんと闘う自分の思いを同世代の人たちに伝えたい」と取材に応じてくれた。

いつも彼女を献身的に看病していたのは、父親・貞士さん。千恵さんはいつか父親と二人で京都に旅行したいという夢を語ってくれた。


もう一人、千恵さんをいつも支えていたのは恋人の太郎さん。

太郎さんは病院に泊まりこんで、千恵さんを励まし続けた。

しかし貞士さんも太郎さんも、すでに千恵さんの余命が一ヶ月しかないことを知っていたのだ。

そんな千恵さんの夢、それは「ウエディングドレスを着ること」。

彼女の望みをかなえるため、友人たちが太郎さんとの模擬結婚式を計画し、4月5日に実行した。

そこで彼女は最高の笑顔を見せた。

しかしがんは千恵さんの身体を静かに蝕んでいた。

模擬結婚式から一ヶ月後の5月6日、千恵さんは天に召されていった。


2007年7月18日に放送されました、『余命1ヶ月の花嫁』

この番組を見ていろいろと考えさせられた方がいたのではないでしょうか?

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 875人

もっと見る

開設日
2007年7月19日

3750日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!