mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > フィリピンの医学部

フィリピンの医学部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月9日 16:34更新

海外、特に物価と学費の安い国で医学部に通いたい人のためのコミュです。
フィリピンにはマニラとセブ島を中心にたくさんの医学部があります。
日本の国公立医学部の異常なまでの偏差値や、私立医学部の尋常でない学費などで医大を諦めていた方には必見の情報です。

フィリピン人の月収は6000から8000ペソ(日本円で13000円から16000円)
医学部自体は高卒で留学する場合就学7、8年と長いですが費用は格安です。生活も贅沢しなければ3万円(月)もあれば相応の暮らしができるんじゃないでしょうか。
大学の学費も高いとこでも年12万円ほどのようです。授業は英語、入学もかなり簡単なようです。

ほとんどの医学部がマニラかセブ島にあり治安はイメージほど悪くないらしく、ほとんどの犯罪がスリや置き引きなどで凶悪犯罪に巻き込まれることはむしろ今の日本のほうが多い感じです。とくにセブ島あたりは他のアジアリゾート地となんらかわらない治安のよさとか。

将来日本で医師をできるかどうかはまったくわかりませんが(予備試験からの可能性大、もしくは資格なしとされるかも)医学を学びたいものにとってしかも自分のような貧乏学生にとってかなり魅力的に思うのですがいかがでしょうか?

サントマス大学医学部・セブ医科大学・ファーイースタン大学医学部・イースト大学医学部・フィリピン大学医学部・マニラセントラル大学医学部・サウスウエスタン大学医学部などが有名どころです。
他にも探せばあると思います。

フィリピンは何十年も前から日本人留学生の留学の
メッカ、医学部留学のほかにも語学短期留学などで
格安のフィリピンを選ぶ人も増えてきています。

将来フィリピンの医大への留学を考えている人、
ともに情報交換や交流を持ちませんか。

世界で活躍できる医師になるためにも前向きに
頑張っていきましょう☆

検索トピ

海外留学・海外短期留学・医学部留学・世界の医学部・
フィリピン留学・リゾート・ワーキングホリデー・語学留学・国公立医学部・私立医学部・国境なき医師団・赤十字・国連・世界の医大・東欧の医学部・オラデア大学医学部・アメリカ 医学部・MCAT・発展途上国・旅行・海外旅行・青年海外協力隊

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 43人

もっと見る

開設日
2007年7月18日

3601日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!