mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > うだしげき文庫

うだしげき文庫

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年7月2日 23:29更新

 2007年、第60回カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した河瀬直美監督『殯(もがり)の森』の主役を演じた認知症老人が、うだしげき(宇多滋樹)さん。

 素顔はは奈良市内で古書喫茶「ちちろ」の店主であり、奈良のコミュニティ誌『ぶらり奈良町』編纂に参加されている。また、河瀬監督とのコラボで『組画&ならまち文庫新聞』を発行、散文を連載されているのだ。小説も発表されているようだが、まだ読んでいない。

 大阪(九条シネ・ヌーヴォ)で封切られた『殯の森』を観て感動し、早速、奈良の喫茶に行ったら、運よく、うだしげきさんと話す機会を得た。
 ロケの苦労話などを純朴に話される、気さくな人柄に触れて、これからもお付合いできれば嬉しい気持と、多くの方に、うださんを多く知っていただければ、また町家を利用した古書喫茶という異空間を訪ねていただくきっかけになればと、この開かれたコミュニティの場を設けました。

 古書やお酒については、管理人も興味が深いのですが、映画については造詣の深い方が沢山おられますので、多々お教えいただければと思います。

 古書喫茶ちちろのサイト
 http://www2.odn.ne.jp/~cdl17850/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2007年7月17日

3686日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!