mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 横浜国際フォトジャーナリズム

横浜国際フォトジャーナリズム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年7月15日 15:26更新

横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル2007!!


とにかくすべての方々にまず横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバルというものがあるんです、という事を知っていただきたい、そしてとにかく多くの方に買い物ついで、デートついでにでも来ていただきたいと思ってコミュニティを立ち上げました。



このフェスティバルがある事や、世界で何が起きているのかを知ることのできる機会はたくさんあります。


しかし、多くの人はなかなか機会を得られない、情報を手に入れづらい環境にいると思います。


そこでmixiの力を借りて、多くの方に知ってもらいたいのです。


随時情報は更新していきます!


この写真展に興味のある方、来てくださる方ようこそ!


横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル2007ホームページ
http://www.photofestival2007.net





●日時: 2007年9月3日(月)〜9月16日(日) 
    11:00 〜 21:00 (初日は17時から 最終日は17時終了)

●入場料: 一般・500円
      中高生・300円
      小学生以下 障がい者・無料

●場所:  横浜赤レンガ倉庫一号館 2F スペースA,B,C





○DAYS JAPANについて


DAYS JAPANというフォトジャーナリズム雑誌をご存知の方が多くいらっしゃると思います。


DAYS JAPANのHPです↓是非ご覧ください。


http://www.daysjapan.net/index.html


「人々の意思が戦争を止める日が必ず来る」「一枚の写真が国家を動かすこともある」


という理念を掲げているDAYS JAPANが横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバル2007の実行委員会を運営しています。


興味のあるかたは書店でさがしてみてください!




○フェスティバルについて


私たちが普段見ることができない現実があります。


世界で何が起こっているか、その現実を見なくても過ごしてゆくことは可能です。


しかし、まず私たちには知る責任があると思います。目をそらしてはいけないと思います。


多くの方にまず写真展に足を運んでいただきたい。そして写真を見ていただきたいです。


また、写真展だけではなく、ピュリッツァー賞を受賞したレネ・C・バイヤーさんや、多くの豪華講演者が来てくださいます。



写真展に来てくださるだけでもとってもありがたいです(ご家族も一緒にどうぞ!)





○ボランティア募集

大きなイベントのため、運営するのに多くのボランティアスタッフが必要です。


写真展会場での受付や、写真を見張る?仕事や


イベント時での受付や会場スタッフ、照明をやってくださるかた募集です。


◎8月26日日曜日、17時30分から横浜開港記念会館で実行委員会議があります。参加できそうなかたはぜひいらしゃってください!


○内容

写真展
「地球の上に生きる2007」・・・第三回DAYSフォトジャーナリズム大賞受賞作品(イラク戦争、レバノン、児童労働、人身売買、カシミール、スリランカ関係)やベトナム戦争時の写真、「世界がもし100人の村だったら」の文章と写真のコラボなど

イベント詳細はトピックをご覧ください

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2007年7月16日

3570日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!