mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > Kenneth Andersson

Kenneth Andersson

Kenneth Andersson

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元スウェーデン代表ストライカーにして、

「得点をしなくても許される唯一無二のフォワード」

と言っても過言ではない電柱(と私が勝手に思っている)、

ケネット・アンデション。

彼とコンビを組んだフォワードはほぼ例外なく得点ランキング上位に位置する。
マルティン・ダーリン然り、ジュゼッペ・シニョーリ然り。
それは、彼が世界でも一流のポストプレイヤーであったことを意味する。
長身であるにもかかわらず、しっかりとした足元の技術も持っていた。

そして、彼自身もまた、豪快なゴールを幾度も決めた。
背後から来たロビングボールをダイレクトでボレー。
長身を活かし、或いは素晴らしいポジショニングで決めるヘディングシュート。

1994年開催のワールドカップで一躍ブレイク、
その後、ボローニャ、ラツィオ(は微妙だが)、フェネルバフチェ、そして何より代表で、彼は活躍した。

そんなケネットさんは、近年、モデルとしても大活躍のようである。
いい人そうな笑顔だったもんなあ…。
同時期に活躍したクラエス・インゲソンと一緒に、サングラスか何かのモデルとして写っている写真がありました。

そんな彼を忘れられないちびっこの私です…。
僕のアイドルなんです…。
ズラもラーションも好きですが、彼には叶わないのです…。はあ…(ため息)。

それはワタクシの個人的嗜好はさておき、

Kenneth Andersson
ケネット アンデション

彼が好きだという方は、是非これを機に、本コミュニティにご参加くださると嬉しいです。

トピック等設立もご自由になさってください。

参考資料はこちら
http://www.geocities.jp/fb_museum/GreatPlayer/Sweden/andersson.html

最新情報

トピック

開設日
2005年07月16日
(運営期間4093日)
カテゴリ
スポーツ
メンバー数
47人
関連ワード