mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > ディーバ・デル・ソプラノ

ディーバ・デル・ソプラノ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年5月30日 15:50更新

ディーバ・デル・ソプラノ(diva del soprano)
ソプラノ歌手:勝又久美子さんを応援するコミュニティーです!

勝又さんは、オペラやクラシックを身近に感じさせてくれる、ソプラノ歌手です!
私達に、感動の歌声を聴かせてくださいました!
志がとても美しい、優しい女性です。
まさにDIVAにふさわしいと私は思います!


プロフィール

仙台で生まれて、仙台で育った「仙台っこ」です。
 音楽とは無縁な家庭環境の中で育ち、7歳でピアノを習い始め、声楽を習い始めたのは17才。東京芸術大学に進学が決まった時は、本当に周囲から驚かれました。大学ではヨーロッパのオペラや外国歌曲、主にフランスの音楽を学んでいたという。

「東京芸大の入学試験は《日本歌曲》を歌うのに、授業の中でそれを教わることは滅多になかったんですよ。でも、日本でトップクラスの芸術家を目指す学生が集まるところですから、技術的な面ではかなり刺激を受けました。」

 卒業後、自分の学んだクラシック音楽を、仙台の人々にもっと身近に感じて楽しんでもらいたいと思い、活動を開始しました。大学での4年間は、オペラや難しい曲を教えられたとおりに忠実に歌うレッスンをしてきたが、ただ高い音や技術を駆使しただけの自分の歌声では、なにか心に残るものが欠けていると感じていた。そんな時、知り合いのパーティで「赤とんぼ」をアカペラで歌ったところ涙を流して握手を求めてくる方がいて、その時が転機でしたと語る。「ああ、私の求めていたものはこの感動なんだと…。ちょうどその頃、ヨーロッパでの講習会で、オペラのヒロインが悲しみに打ちひしがれる場面を歌えるという機会があったので歌ったところ"ブラボー"の声とともにたくさんの拍手をちょうだいし、お客さまの笑顔が見えました。あの時の喜びは忘れられません。演奏者と観客が一体感を持った時に初めて起こる感動だったと思います。」

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2007年7月15日

3575日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!