mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 高杉の声にイかされる (再)

高杉の声にイかされる (再)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月25日 23:27更新

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
高杉の声が、あの目が、吐息が!一声一動がたまらないっ
さあ、彼にずっとイかされっぱなしの同志達よ!いらっしゃいっ!!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


●高杉晋助●
(たかすぎ しんすけ)
声優:子安武人
身長170cm、体重60kg。8月10日生まれ、20代。
銀魂の登場人物。
攘夷浪士の生き残りで、「攘夷浪士の中で最も危険で過激な男」。女物を思わせるような派手な着物を着用し、口にはいつもキセルを咥えている。いつも不気味な薄笑いを見せる。左目に包帯を巻いており、包帯の下がどうなっているのかは不明。しかし、幼少時から攘夷戦争時代にはきちんと両目が見えていた。

数々の悪事を働いており、幕府からは特に危険視されている。かつては同志であり、攘夷運動から足を洗った銀時と、穏健派に転向した桂とも対立しており、紅桜編では説得を試みる桂の言葉に耳を貸さず彼を春雨に引き渡して抹殺しようとさえした。祭りが好きで、派手で大規模なテロ行為による破壊を好む、危険な思想の持ち主。似蔵のようにニヒルで破滅的な魅力に惹き付けられている者も多い。また、伊東鴨太郎と会合した際に彼の心中を看破したりと、かなりの洞察力も持ち合わせている。

現在は鬼兵隊を復活させて、大規模なクーデターを起こそうとしている。その下準備として、海賊組織・春雨と手を組んだり、幕府中央(天導衆?)と密約を結んだりしている。本作に登場するキャラ達の中で唯一笑いの要素が無く、一番シリアスな雰囲気を持つ重要人物。

『銀魂 銀時vs土方!? かぶき町銀玉大争奪戦!!』 ではサブイベントクリア後の裏ボスとして登場。他のキャラは体力と精神力が数字で表されるが彼のみ「???」と表示されており、正確な数値は判っていないが、体力1500/精神力400と思われる。

名前のモデルは、幕末に奇兵隊を創設して活躍した長州藩の高杉晋作。


●付け加え●

*攘夷戦争から真っ先に離脱した坂本とは対立しているのか不明。かつての攘夷運動の同志である銀時や桂に対しては複雑な感情を抱いているようである。

*師であった吉田松陽を奪った世の中に対しての憎しみが行動力の源となっている様子。幼少時代、銀時・桂らと寺子屋に通っていた。

*銀ちゃんねる」内にて、作者の空知英秋は「高杉はボケないので動かしづらい」と述べている。



●銀魂●
(ぎんたま)

空知英秋作の漫画作品。週刊少年ジャンプで2004年2号から連載開始。単行本は2007年5月現在、18巻まで刊行。単行本売り上げは現在1600万部を記録している。

SF時代劇の体裁をとった人情コメディ漫画である。作者の初連載作品。

ジャンプフェスタ・アニメツアー'05で本作のアニメ『〜何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度よい〜』が上映され、2006年4月4日からはテレビアニメシリーズがスタートした。

個性的なサブタイトルもこの漫画の特徴である。一見脈絡のないように見えるものもあるが、その話を注意深く読むとそれらしき内容が出てくる。



●子安武人●
(こやす たけひと)

1967年5月5日
男性声優
神奈川県横浜市出身(雑誌のプロフィールに「大魔界」と書いたことがある)。血液型はA型。名前の「武人」は誕生日がこどもの日であることに由来する。身長176cm。体重63Kg。
高すぎず低すぎない艶のある声と様々な役柄を高水準でこなせる演技力により、名実ともに現在の声優界を代表するトップリーダーのひとり。ファン層も広く、男女両方にファンがいることは勿論、年齢も少年少女から中年層まで幅広い。また彼に憧れる声優も多い。

いつどの作品で名前を知ったかによって、視聴者の彼に対するイメージは全くと言っていいほど異なる。本人曰く「悪美形(美形の悪役キャラクター)」が得意で、ファンの印象も強いのではないかと言っているが、ギャグキャラで彼の名を知った人は、美形キャラを演じる彼に違和感を持つようである。

演技の傾向として、正統派のキャラはいうまでもないが、主に紳士的な役を演じ、ギャグキャラや狂気を帯びたキャラで無類の強さを発揮すると絶賛する意見も多い。『シャーマンキング』や『Z.O.E Dolores,i』では、次第に狂気を帯びて行く演技が光った。

本人曰く「キャラクター憑依型」で、素の状態で自分のキャラを演じることが不得手のようである。

好きな食べ物は伊勢海老で、嫌いなものはセロリ。

好きな女性のタイプは、「思いやりのあるお尻の小さな女の子」。嫌いなタイプは、「うるさい奴」「ずうずうしい奴」「ふてぶてしい奴」。

また、自らアニメ『Weiß kreuz』、『VELVET UNDER WORLD(放送開始日はまだ未定)』等の原作を手がけている。

ティーズファクトリー社長。ぷろだくしょんバオバブに10年間所属した後、自らの事務所を立ち上げた。
                 wikiぺより拝借 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
前回も同じコミュニティを立てていましたが、いつのまにか会社側に消されていました^^;。今後は消去されないよう気をつけたいと思います。
 前回コミュ二ティに入ってくれていた彼に腰砕けにされた同志達よ 申し訳ない!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 140人

もっと見る

開設日
2007年7月14日

3481日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!