mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ジャグリングで腕が動かない

ジャグリングで腕が動かない

ジャグリングで腕が動かない

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月20日 20:23更新

「あ…、あれ?3ボールカスケードすらちゃんとできない…。(汗)」

ついこの前まで5ボールとか6ボールとか練習してたのに、突然手首がぐねぐねしたり肘がかくかくし始めて、全然ジャグリングができなくなったという謎の症状に襲われたジャグラーのためのコミュニティーです。

…と言ってもがっつりトスジャグラーの数十人に一人とかみたいなので、かなりレアですが…。そんなわけで、どれだけいるのかを調べるのも目的の1つです。

そんなレアすぎる症状なためほとんど知られてないのですが、どうやらこれは「フォームが悪い状態で続けて練習」or「怪我してるのに無理して練習」を長期に渡ってしてしまったこと本来使うべき筋肉を上手く使えなくなることが原因みたいです。逆に言えば、またちゃんと使えるようになれば、またジャグリングできる可能性もありそうです。

そんな症状でお困りの方は是非コミュニティーに参加して、意見交換したり相談しあってみたりしませんか?これは精神面でもかなりきてしまうのが割と一般的みたいなので、そういった面も含めて、いい相談できる場所にできたらいいなと思ってます。

また、片腕の動きが悪いせいでナンバーズが続かないという方やなんとなく興味を持ってくださった方もお気軽にどうぞ。また、身体の構造、トレーニング理論、整体などに詳しいジャグラーさんも是非参加してくださると幸いです。


<関連キーワード>
ジャグリング、ボール、クラブ、リング、手、手首、肘、肩、腕、筋、骨、スポーツ医学、インナーマッスル

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2007年7月14日

3431日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!